※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の水膨れが裂けて出血し、母乳が痛い。授乳を続けるか完ミにするか悩んでいます。母乳育児の大変さに驚き、混合育児も考えています。

乳首の水膨れが裂けて出血しました。今は搾乳器で母乳を与えていますが両乳で70~80mlの量なのでミルク足してます。
浅吸いで痛いのにまた直母するのが怖くて……。
かさぶたが取れるまで授乳やすんでいいものか、このまま完ミにしていくのか迷っています。
1人目の時はほぼ母乳が出なかったのですぐに完ミになりました。2人目は母乳出たらいいなーぐらいで完母にするつもりはありませんでした。ミルク代が少し浮くなら混合でと思ってはいましたが、こんなに痛いと思ってなかった😭
しこりも出来るし、母乳育児がこんなにも大変と思ってなかったです⚡️

コメント

ミニー

両方でそれだけ飲めてれば完母でもいけるかと思いますが
ストレスなら完ミでいいかと思います😊
赤ちゃんはおなかいっぱいになれば
ミルクでも母乳でもどちらでもいいんです💡
1番はママの笑顔なのかと( *´﹀` *)

• ママリ🔰

ママリ🔰

乳首痛いのがストレスになってて😭
    母乳でて嬉しいはずなのに授乳が苦痛の時間になってます😂
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
  • ミニー

ミニー

私も上の子の時は
    痛くて痛く叫びながら授乳してました😂
    でも、2ヶ月終わる頃には強靭な乳首手に入れました🤩笑

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

出血止まったので2日ぶりに授乳してみたのですが、痛みがましになってました😂
    強靭な乳首になれるようもう少し頑張ってみようと思います🥹笑

• 5月1日