※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
ココロ・悩み

転勤で新しい土地での子育てが不安。今の環境が恋しい。前向きな気持ちに切り替える方法を教えてください。

夫の転勤で春から新しい土地での生活になります。
以前住んでいたことはあるのですが、子育ては初めてで…
今住んでいるところは、徒歩圏内に公園や児童館がいくつもあったり子育てしやすい環境でママ友にも恵まれ、離れるのが本当に寂しいです😫
きっと新しいとこでも楽しめるんだろうとは思うのですが、今は不安や寂しさが大きくて…
転勤族の皆さん、どうやって気持ちを切り替えていますか??
不安だったけど新しい生活も楽しい!!という方のお話を聞いて前向きに考えたいです😍

コメント

るるちゃん

転勤族です。息子が一歳8ヶ月の時に関東から関西に転勤になりました。ぶっちゃけ、最初の半年はがむしゃらですごく大変でした!車の運転が苦手だったので、運転の練習から始め、イヤイヤ期の息子を毎日色んなところに連れ回して気分転換していました。
私はここに来てからとにかく「美味しいもの食べよう!」をモチベーションに頑張っています(笑)この土地の美味しいものすべてを食べ尽くすべく、日々走り回っています(笑)
あと、自然豊かなところに転勤になったので
息子をのびのび遊ばせられるようになり良かったかなと思います😚

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます♡
    私も関東からの引越しになります。
    そして運転の練習を始めなければいけません😅
    場所は違いますが、食べ物は美味しく自然豊かな所へ行きます!
    子供にとってはその方がたくさん遊べて良いかもしれませんね😍
    今は生まれて間もない頃に知り合った似たような月齢の子と遊ぶことが多く、娘に(私に…)新しいお友達が出来るか不安なのですが1歳8ヶ月でお引越しされて、すぐにお友達はできましたか??

• 3月28日
❁wnmm❁

中国地方から関東へ、旦那の転勤で来ました!嫌で嫌でたまりませんでしたが(私が人見知りで田舎者なので、都会が怖くて不安でした💦)、2年近く経った今はとても充実した日々を過ごしてます(^^)楽しみ方としては、週末の度に子供と行ったことのない公園に行ってみたり、前の土地にはなかったショッピングモールに遊びに行ったり🌸日々その土地を知っていくことが、新しい土地での生活を楽しめるようになるコツだと思います(´ ˘ `๑)

とはいえ、やっぱり前住んでた所には敵いません😣帰る場所が増えたと思うようにしてます(´・ ・`)

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます♡
    私も田舎者で、結婚を機に大都会へ来たのですが元の田舎に戻る感じです(笑)
    私も都会は怖かったですが、ここで子育てを始めたら居心地が良すぎて😂
    独身時代は行こうとも思わなかった子連れスポットはたくさんあると思うので、新しいところをたくさん見つけて新生活も楽しもうと思います!
    帰る場所が一つ増えた、素敵です☆
    飛行機に乗ればすぐですし、また遊びに来ることを楽しみに頑張ろうと思います😊

• 3月28日