※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で寝転がる息子に困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

イヤイヤ期で道端で寝転がった時、どう対処していますか?🥹

2歳の息子が毎回ではないですが、保育園の帰り道などで急にイヤー!と言って繋いでた手を振り払い寝転がることがあります💦
邪魔になるので手を引っ張ろうとすると、余計に癇癪起こしてしまい、そこから気分が落ち着いて歩いて家に帰るまでかなり時間がかかってしまいます🥲
道端や横断歩道でもイヤイヤするので、邪魔だし危険だし周りの視線も気になるし、赤ちゃん抱っこ紐しながら2歳児の手を引っ張って連れてくのが本当に大変です💦
皆さんも同じようなことありましたか?
どう対処されたか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんどのくらいの月齢でしょうか??わたしなら赤ちゃんをおんぶにしておいて、もう抱えて帰ります😂
保育士ですが、保護者の方この技使う方多かったです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃん7ヶ月です!!
    おんぶのやり方分からないので、ちょっと練習してみます😂😂
    おんぶして抱えて皆さん本当すごすぎます😱
    明日もぐずったら抱きかかえて帰ります!!😂
    コメントありがとうございました💖

• 4月17日

無言で抱えて帰宅します💦
お迎えのときうちも下の子抱っこ紐で困ったことが何度かあり、ヒップシートで上の子抱っこ、下の子はベビーカースタイルです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

イヤイヤしてる時にこっちが色々言うと余計癇癪起こしますよね😂
    ヒップシートあると便利そうですね!!
    参考にさせていただきます🎵
    コメントありがとうございました💖

• 4月17日