※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家族・旦那

昨日出産したのにまだ名前が決まらない!みなさん助けてください😭😭😭最初…

昨日出産したのにまだ名前が決まらない!!!
みなさん助けてください😭😭😭

最初この名前にしようと思って考えてた名前が、私の出産から2週間前に産まれた仲良しの友達の子と偶然同じだったので急遽決めてた名前を付けるのを辞めました😭
友達から産まれた報告はあったけど、名前はまだ決まってないってことだったんですけど、改めて今日報告受けてびっくり!!😅

最初からまた名付け😱😱

男の子を出産したのですが、参考にしたいので男の子ママさんでも友達で男の子いるよ〜って方はお名前教えてください!!

コメント

ぽぽ

付けようとしていた名前はなんですか⁇

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    候補の名前ははるき君です!

    • 3月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    保育園では
    はると
    はるま
    はやて
    ななと
    そうき
    ゆうき
    ゆうり
    ひなた
    るき
    あおい
    れお
    ゆう
    たくみ
    りょうご
    だいぜん
    ちはる
    れいり
    いつき
    ゆうと
    たくと
    なつ
    こうせい
    れん

    などです( ¨̮ )

    私の友達同士も子供の名前カブってしまって、でも名前って一度決めたらなかなか違う名前見つけるのも大変だからって友達2人で話し合って同じ名前つけた子もいましたよ!

    いい名前に出会えるといいですね( ¨̮ )

    • 3月27日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    たくさんありがとうございます!
    参考にします❤

    • 3月27日
Yu&Jun

「はるき」君
私の周りにも2人居ます。
「○○と」「○○き」の名前が多いので、その名前は避けようと考え、息子には「ゆうすけ」と名付けました。
周りには
こうすけ
きょうすけ
そうすけ
こうき
そうた
こうた
りく
ゆうせい
ゆうき
ゆうと
ゆうや
りゅうのすけ
そら
あおい
あおと
やまと
あゆむ
まさき
るい
らんまる
きょうへい
しょうた
ひでのり
よしたか

など、居られます。
昭和生まれなので、今時の名前ではなく、昔ながらの名前を付けている人が多いです。

両親からの初めてのプレゼント、まだまだ時間はあるので、じっくり考えてあげて下さい(*^^*)

nao。

うちは息子が「たかと」です!
保育園ですが、ゆうと、ゆいと
たいそん、るい、たか、あいと
とかいますよ〜(^^)
頑張ってくださいねえ!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    たかと君いい名前ですねー!
    頑張って考えます!!ありがとうございました!

    • 3月27日
  • nao。

    nao。


    ありがとうございます(^^)
    素敵な名前が見つかりますように🙏

    • 3月27日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは「瑛斗えいと」って言います(^^)
友達の子には、ゆうと、いおり、いぶき、とうま、はるきとか居ます(^^)

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    えいと君候補でしたが、画数がうまく合わず。。、😭ありがとうございました!

    • 3月27日
skyg

つける予定の名前はなんでしたか?

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    はるき君です!

    • 3月27日
  • skyg

    skyg

    なるほど!
    はる○くんか、〇〇きくんにしても、なんかかぶった感ありますね💦

    うちは
    そう です。
    まわりには
    ちあき
    よしお
    りんたろう
    こたろう
    とき
    はると
    そうた
    そうま
    はるま
    などいます(*≧∪≦)

    • 3月28日
deleted user

妹の子どもがこうすけです。友達の子どもの名前で、可愛いなーと思ったのは
あさひ
げん
かんた
りょうたろう
いぶき
だいき
ようた
はる
などなど(*^^*)ピンとくるお名前ありましたか??

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    たくさんありがとうございます✨参考にします!!

    • 3月27日
あん

うちの子は、たくみです。
うちが名づけで候補にあげてたり友達の子供の名前は、
むつき
わたる
いつき
たつき
そら
けい
あやと
です(✿´ ꒳ ` )♡

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    たくみ君いい名前です☺️
    やっぱり○○き君多いですね〜!参考にします!ありがとうございました💕

    • 3月27日
ゆき

私の息子は遥翔(はると)
姉の子か春真(はるちか)
友達の子が龍陽(りゅうひ)
です!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    ありがとうございます💕参考にします!!

    • 3月27日
リラックマーくん

うちの子は真澄(ますみ)です。

知ってる名前だとひろと、ひなた、りく、るき、かいと、れんと、はると、ぎんた、いぶき、などでしょうか( ˘ᵕ˘ )

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    ますみ君すてきな名前です💗
    たくさんあげていただきありがとうございます!参考にしますね😘

    • 3月27日
あやMAMA

うちの息子は、
湊大(みなと)です。☺︎
ちなみに由来は、人望がある、人が集まる、おおらかなどです。

周りにいる男の子は

優馬(ゆうま)
晴空(はると)
裕眞(ひろまさ)
陽(よう)

などですね!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    みなと君候補でした!いい名前ですよね💕ただ画数が合わず断念しました〜😭

    • 3月27日
  • miya

    miya

    上の子の名前がはるひです😊

    下の子の名前はまだ決まってないんですが、
    しずき
    ゆずき
    で悩んでます💗

    • 3月28日
Ruru✩

ご出産おめでとうございます♡

義姉の子が しんじ君です( ¨̮ )
男の子だったら候補だった、
知り合いの子の名前は、

あやと、らいと、しゅん、そうま、
じゅん、あさひ 、ゆいと、ゆうら、
いっさ、すばる、のぞむ、ゆきと、
です٩(๑^o^๑)۶

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    たくさんありがとうございます!参考にします😊

    • 3月27日
かどまる

私は今男の子妊娠中で、決定した名前はれおがです。
候補にあがったり友達の子の名前は、
ゆいのしん
とうや
れんしん
ゆきや
あおと
です。頑張って考えてください!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    妊娠中なんですね〜☺️お身体大事にしてください✨れおが君かっこいいです!
    参考にします!ありがとうございました🤗

    • 3月27日
  • かどまる

    かどまる

    ありがとうございます😄🎵
    素敵な名前を見つけてください!

    • 3月27日
katomo

出産おめでとうございます。

うちの子はひろと(洋橙)です。
まわりにいる男のコの名前は、
こうた、かずき、はると
ぎんじろう、なつと、けいすけ、かなた、ゆうだい、ゆづき、
かえで、ゆうと、しょうたろう
です。
素敵な名前が見つかると良いですね^ ^

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    ありがとうございます!!ヒロト君漢字珍しいですね💗いい名前です😘
    参考にします!!

    • 3月27日
ぴょんぴょん

みなさま早急のコメントありがとうございます!!☺️
男の子の名前ってなんか難しくて。。
今教えていただいた名前を参考にしつつ、画数含めて検討したいと思います💗💗

deleted user

ご出産おめでとうございます☆
私が男の子産んだらつけたい名前は
奏(かなで)
叶人(かなと)
颯(はやて)
海人(かいと)
莉空(りく)
利音(りおん)
でしたー!
結局女の子判定受けたのでこれだけ出した
候補も無駄になってしまいましたが💦

素敵なお名前に巡り会えますように💓

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    漢字まで詳しくありがとうございます!
    参考にします😊私は女の子ならたくさん候補があったんですけど、男の子だとどおしても難しく考えてしまって💦まだ妊娠中ということでお身体大事にしてください!

    • 3月27日
僾

私は妊娠中、性別がまだわからない時に男の子なら悠正がいいな~って思ってました!😂

ご出産おめでとうございます😊
素敵なお名前が見つかるといいですね✨

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    ゆうせい君ですか?😘いい名前ですね!参考にします✨✨

    • 3月27日
  • 僾

    ゆうせい君です!😊因みに娘は悠月ですが、男の子でもゆづ(ず)き君、いそうですね(*`・ω・´)

    • 3月27日
💃DJシーナ🎧

息子だったら、
そうへい君、せんじ君、けいと君と旦那は付けたかったみたいです😊
変わった名前が好きでw
周りには
あとむ、りょう、ひなた、はる、などですかね😊

めきゃん 年子mama

うちの子は長男がひなたで次男はあさひです。

友達の子は奏とか蒼とか言う漢字の子が多いかなぁー?って感じです(笑)

参考になるかわかりませんが!

  • みう

    みう

    横から失礼します(>_<)
    うちも上の子ひなた
    下の子を あさひ
    になる予定なのでビックリしました(❁´ω`❁)笑

    • 3月29日
  • みう

    みう

    うちも名前上の子
    ひなた
    下の子
    あさひ
    の予定なのでビックリしました(❁´ω`❁)
    なんか嬉しくてコメントです(>_<)笑

    • 3月29日
あやたう

横から失礼します(^^)
我が家の次男も「えいと」です♡
漢字は映斗です( ˊᵕˋ )

  • あやたう

    あやたう

    すいません(><)

    瑛ママ^_^さんとぴょんぴょんさんのところに
    コメントさせてもらうつもりだったので
    「横から失礼します(^^)」と
    入れさせてもらったのに…
    横から失礼してなかったです(´Д`)

    • 3月28日
LOUIS

出産お疲れ様です😊💓
私だったら、友達の子どもと
同じでも気にしないで付けます😭

自分がつけたい名前が1番ですよ😭✨

後々、あーやっぱりあの名前が
良かったなぁとか思いそうだし…。

身内や親戚と同じ名前なら
ちょっと変えますが
友達なら良いのでは?と思いました😭

mi___!

わたしのところは
碧玖でリくです❤
朔くんや柊くんも素敵だと思います❤

deleted user

うちの子は
雄星(ゆうせい)です♩

お友達の子と名前被りは嫌ですね😭
早い者勝ちですもんね〜

チャンミーママ

私は女の子でしたが、男の子だったら「理」と書いて「わたる」にしようと思っていました。筋を通して世界を世間を「わたって」欲しいという願いから。

mama*

出産お疲れ様です!私の妹も友達も、出産直前に、まさかの偶然友人と被って、悩んでたけど、思い入れのある名前だったため、結局同じ名前になりましたよ〜(^-^)/♪ちなみに読み漢字は違いますが😊

春生まれなので、春仁ではるとorはるひと って可愛いなーと思います!
私の息子は夏生まれで陽仁(はると)です😊陽太(ようた)も候補にありました😋

陽友 はるとも 君、春馬(はるま)くんがいます😊

あとは大晴 たいせい、漢字がかっこ良くて好きです♡

光樹こうき、樹(いつき)とか好きです😊

しぃ

ご出産おめでとうございます(^^)♡
お疲れ様でした!

私の息子は遙臣(はるおみ)です!
私も色々候補決めてましたけど、
明杜(あきと)
孝朔(こうさく)
とかでした(^^)

同じ名前でも漢字が違うとかもありますし、偶然だねぇって話で付けたかった名前にしてしまってもいいかもしれないですよ( •̀ᴗ•́ )/♡

おりかママ

こんばんは( ∩ˇωˇ∩)♡
私自身今回の妊娠でもし
男の子だったら
瑠星りゅうせい
颯音はやと
どちらかを付けたいと思ってます

m

わたしの息子の名前は

来夢(らいむ)です\(´ω` )/

義理姉が来翔(らいと)くん
義理兄が日向(ひなた)くん

ですね🐼🐼

他にも友達の子供の名前に

歩夢 あゆむ
瑛翔 えいと
愛翔 あいと
浩輔 こうすけ
慎斗 まこと
勘介 かんすけ
晶馬 しょうま

と色々いますよ🌼

☆totto☆

うちもそうでした。
因みにうちの下の子は退院前日に決まりました(>人<;)
退院の日に市役所行くので。

因みにうちの上の子は「冬馬(とうま)」です。
あすとって子がいますが、珍しいなぁーとは思いました(^ν^)

  • ☆totto☆

    ☆totto☆


    後姉の子は「和輝」「翔太」「しゅんすけ」「悠馬」「あつひこ」がいます。

    • 3月28日
 舞

ご出産おめでとうございます(*^^*)
ウチは長男が琉碧(るい)、次男が朔紅(さく)です(*^^*)

うのっち

うちは息子2人ですが、有人に隼人です。
まわりにはかなた、たいち、とあ、たくま、ゆうやとかです。

rabinyan

娘が産まれたので付けれなかったのですが、男の子が産まれたら「海惺(かいせい)」ってつける予定でした!

ひー

琉生(るい)です!(*´ω`*)

えいと、みお、けんと、かなで、みずき、りおな、るり...

うちの1日後に生まれた友達の子供は、るりちゃんです(´∀`)

えり 功&凛

うちの子は「こうたろう」です。親戚には「まなと」「かいと」「ゆめと」「せいや」「ひであき」知り合いは「はやと」「ゆうと」「りゅうほう」「たつや」「はると」ですかね(´∇`)

らいぞう

ずっと男の子の名前を考えてたんですが娘が産まれたので、男の子が産まれたら『誉 (ほまれ)』
『慶(けい)』を付けたいです。

ai♡

うちの子はいつきです(^ ^)

他の候補にはしゅうや、とうやなどがありました!
うちは上の子は私の名前の漢字を一文字取り、下の子は旦那の名前の漢字を一文字取って付けました!

おにぎり

りゅうせい
はやと
そうた
たいち
しょうま
いつし
こころ
かなと
けいと
れいじろう

などです♡

325ちゃん

はるきくん、素敵だと思います。わたしは慶一郎とか長い名前好きです。周りにはしゅんた、えいと、のぞみ、あさひ、はる、かんた、とかいます。

たくみママ

うちは男の子6人います😆
拓貴 ひろき
悠介 ゆうすけ
蒼平 そうへい
航平 こうへい
拓海 たくみ
奏空 そら

姉の息子は
駿斗 はやと
涼斗 りょうと
海斗 かいと

保育園では
むと
たくま
たくと
ゆうと
ゆうた
だるはん
ぷらにっしゅ
けんた
なおき
えいたつ
かずま
ひとむ
なつひろ
おうすけ
のぼる
などです。
参考になれば幸いです🎵

Nana

何気なく見ていたらびっくりしました!
うちの子もはるきです😆
ちなみに漢字は『悠貴』
周りに『はるき』って名前の子意外といないので友達とかぶってたなんてさらにびっくり!
あと双子なんですが
相方は『颯太(そうた)』です😄

いい名前が見つかるといいですね(*^^*)

えりまま

ご出産おめでとうごさいます‼

うちは碧斗(あおと)と詩恩(しおん)です\(^^)/
現在3人目妊娠中なので、次はどっちか…楽しみです♪

ぷーちゃん

うちはかずまです❗
友達には、いつき、ゆうた、しゅん、しゅうた、かずひろ、りく、たくと、こうせい、そうたがいます😃
うまれてから、みて、きめる人もいるみたいなんで、インスピレーションで、なにかいい名前がおもいつくといいですね❗

maa

うちの子は
雪翔(ゆきと)
琉翔(るいと)です🤗

兄の子どもは
啓大(けいた)
大真(はるま)です🤗

保育園や友達の子では、
あいき
らいき
るきと
こたろう
ゆくも
はるき
ゆうま
ゆいと
そうしん
りき
るい
はると
けんと
などがいます🤗

のんたん2号

知ってる子の中で印象にあるのが
龍ノ心 りゅうのしん
和虎 かずとら
です😁
はるのしん ってのもカッコいいかなって😍

メープルおかん

うちの子は娘ですが男でも女でも、楓に決定でした(^-^)
楓は秋のイメージですが、実は春の季語が楓の花なのと
その花言葉が「大切な思い出」だったので即決でしたσ(^_^;

ちーこ

「しゅんき」と「もとき」の兄弟です❗

mma

わー!私もあと1ヶ月で予定日ですが、
私の数日前~数週間前に同級生が3人出産予定でしかも性別も同じ…
名前はこれ!って旦那と決めてるけどもしかぶったらどうしよう…ってすごくヒヤヒヤしてます😅
他人事じゃないと思ってコメントしちゃいました😂笑

どらちゃん

うちの子は、こうせいです(о´∀`о)
候補には
けいと
けいた
こうだい
ゆうだい
こうき
などありました!
周りの子は
こうき
ひでよし
あおと
みなと
ほると
などですね(о´∀`о)
素敵なお名前になるといいですね♡

みおはやママ

ご出産おめでとうございます⭐

1月に産まれた息子は颯人(はやと)です✨
友達や知りあいの子は、
ゆうせい
こうせい
けんたろう
はると
はるき
はるま
ゆいと
ゆうと
ゆうま
そうま
あゆむ
だいき

です😄
いいお名前に巡り会えますように😁

よっぴ55

だいち
たいち
やまと
かずや
ひでき
ようすけ
りょう

私も出産してから決めましたー⭐️焦りますよねー笑

パンダ コバンダ

うちの息子は、ともきです。
旦那の親戚にも、ともきさんが居てたんですが、旦那も義母も忘れてて私は知らずに付けて、出産後、そのともきさんのお母さんと会った時は気まずかったし、何かすいませんって言ったら、名字も漢字も違うので…って、苦笑でした(笑)
知り合いのお子さんは、
りゅうせい
そら
いつき
こうた

名前って難しいですよね。

せな

ご出産おめでとうございます!
園児さんのお名前お借りして、、

えいた、そうさ、すばる、ゆうせい、ひかる、こうき、らい、そら、しょういち、あつし、りゅうせい、、、ですかね!

夢to-x-

わたしは男の子育ててます!幸汰(こうた)です♥ 甥っ子が快人(かいと)です!

☆

海翔(かいと)
慶一(けいいち)
悠斗(はると)
侑三(ゆうぞう)
大翔(ひろと)
うちの甥っ子達の名前です^ ^
知り合いの子供が春産まれで
桜史郎(おうしろう)って名前で、
郎だからちょっと古風な感じがあるけど
カッコいい名前やなぁって思いました!!

m.i

うちは一文字で絞ってましたので、候補はこちらでした↓
怜れい(娘の名前です)
湊みなと
樹いつき
慎しん
司つかさ
蓮れん
光ひかる
快かい
晴はる

deleted user

男のコが生まれたらって妄想で名前考えてました最近😆(実際には娘しかいないのですが)

あだ名が「ちゃん」で呼びやすい名前。
自分達も違和感なくちゃん付けできるし、周囲からも親しみを込めて呼んでもらえそうなところが好き♡
大地(だいち→だいちゃん)
翔太(しょうた→しょうちゃん)
洋平(ようへい→ようちゃん)
寛一郎(かんいちろう→かんちゃん)
誠司(せいじ→せいちゃん)
尚生(なお→なおちゃん)

まさき(まーくん)も個人的にお気に入り。


響きがかっこよく好きなのがこちらの名前。
ゆずき
るか
あおい
ひかる

ぴょんぴょん

みなさんたくさんの回答いただきありがとうございます!!一個ずつお返事したいのですが、まとめてさせていただきます🙏💦
みなさんのを参考にしまして、なんとか名前決まりそうです❤
本当にたくさんありがとうございました☺️

まー。

うちの子は志騎(しき)です☺

女の子、男の子どちらでもいける名前です☺
結婚前に主人と話してるときに「しき」って名前いいよね😆と候補に上がっていました😌

いまのところ周りに同じ名前の子がいないし、漢字も読みやすく間違えられないので気に入ってます😃

◎クレア

それは焦りましたね😅💦
きっと、もっといい名前見つかりますよ(*´ `*)

りく
たくと
りつき
いつき

知り合いの子の名前と、男の子だったらつけたいと考えていた名前です( ˊᵕˋ )

Yu&Jun

グッドアンサーありがとうございます❗

お名前が決まりそう、とのこと。良かったです♪沢山、お名前を呼んであげて下さいね(*≧∀≦*)

怜生、健琉ママ

うちの息子は、怜生(れお)、健琉(たける)です❗良い名前が決まると良いですね。
甥っ子は、大和(やまと)、蓮(れん)です。

幼稚園ですが、
けんすけ
るい
ななと
せいな
きょうたろう
しょうご
りょうた
等です。

ぱーぷる

ゆうが
らいや
らいと
れいや
たくと
かずと
そうすけ
あきと
あおと
ひなた
とき
るきあ
れいあ
かえで
おうら
ゆうせい
ゆうしん
しゅり
しもん
しおん
はる
いっぺい
あおし
とむ
まなと
ゆいと
りいち
りょうが
るいと
かい
なつき
たいが
れん
とわ
しゅん
周りにいる子だったり、見たことある名前です。

ぽぽ

同じ名前じゃダメなんですか?
確かにえ...同じ?でてなるかもですが一生懸命決めた名前ですよね?
お友だちの方と同じ名前やからかえるのは...
私んとこも○○やで!
一緒やん😨❤って感じで...

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

うちの息子は 結叶と書いて ゆいとです!
仲のいい友達からの同級生ベビーが多く、
しかも男の子ばかりですが、
○○と の名前が多いです!

まなと、そらと、ひろと、みなと、
他にも沢山います😂💕

そみ

後から真似したなんて言われたりしても嫌ですもんね(TT)
せっかく心込めて名付けたお名前そのまま名付けれたらいいのですが…
わたしは男の子だったら、そらとくん・かなとくん・ひなたくん で考えてました!

ティッチ

うちは、雅斗まさとです!
まわりは、あやと、かいと、みなと、りくと、はやと、たすく、ゆう、こうなどかな!

はんちゃん

私の息子は「福人ふくと」
姉の息子は「寛大かんた」「大次郎だいじろう」
あと周りのお子さんは
かいと
たいき
たいし
ゆうた
はく
ゆうご
みつき
りく
しゅんき
しゅん
こうえい

ですかね(*^◯^*)

食欲が止まらない❗😵

かなと れんや そら こうき はると
りいいち りん

2人のお母さん

結人ゆいと、直樹なおき、元気げんき、
大樹だいき、怜大れお、洸太こうた、
青空そら、翠人すいと、翔大しょうた、
春馬はるま、将平しょうへい、彪真ひゅうま、周りの男の子ですー!

ちょす

私は男の子だったら
善司(ぜんじ)
馨司(けいじ)
にする予定日でした(^ν^)

ムーミン

うちは楓かえでくんです。
よく女の子と間違われますが(_д_ll)男の子です。
あと友達ははるま・とうき・ひなた・ゆうと・こうき・るい・そうすけ・あむ・るあ・りく・がく・あさひがいます☆

*mana mam*

私は男の子産んだら蔵ノ介(くらのすけ)、響(ひびき)のどちらかつけたいなーと思ってます(*^^*)
友達のとこは佑(たすく)、凛太郎(りんたろう)、恭一(きょういち)、碧(あお)ですかね♪

®️®️®️

うちは蓮 れんです。
2人目男の子なら
慶 けい・玲 れい のどちらかの予定です‼︎

友達の子供の名前は、
湊士 そうし
嵐 あらし(嵐ファンではないです)
冬和 とわ
蓮司 れんじ
大吾 だいご
湊人 みなと
雄誠 ゆうせい
翔生 しょうき です*

まろち

うちもあと1ヶ月くらいで産まれるのに名前決まっておらず(´д`ι)
ここの回答参考にさせていただきます(*´Д`*)

ひぃチャン

もう決まりましたか?(°▽°)
うちはあつきとごうきです♡

yangneko

私の知り合いや友達の子は、
晃大(こうだい)
陽翔(はると)
朝陽(あさひ)
大和(やまと)
涼介(りょうすけ)
将生(まさき)
空(そら)
青空(あおぞら)


って感じです。

ぴょんぴょん

またまたたくさんの回答ありがとうございます!!☺️
名前決まりました!!!
みなさまの協力感謝します!
本当にありがとうございましたー!

ティッチ

なんてつけたんですか?