※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子供が産まれてからも、2人目や3人目を授かる人たちは、元々仲良くする習慣があるのでしょうか?計画的に数年後から営み再開する人もいるのでしょうか?気になります。

結婚してすぐに子供が出来たのですが。
基本的に夜の営みというやつをあまりしない状態での妊娠発覚だったので
本来予想外の出来事でした。
子供が産まれてからも、発覚するまででも、特に何もないんですが

そういうものでしょうか?
2人目3人目と子供を授かってる人たちは
元々仲良くする習慣がありましたか?
無くて計画的に数年後から営み再開とかですか?
どうなんでしょう…気になりまして…

コメント

♡062105♡

デキ婚だったので妊娠中はせずに産後も1年程しなく…2人目欲しいね~と話してから始めましたが…月1くらいのペースで全然授かる気がしなかったです😅
なので結局2年程経ってやっと2人目ができました💦

• みぃ

みぃ

なるほど!我が家は妊娠してから現在までなにもないのですが、
    旦那からしたらストレスとかじゃないのかな?って思って気になります…
    子供が居るとなかなか隣でイチャイチャ出来なくないですか?

• 3月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

私も不安で旦那に聞きました💦
    そしたらいつから始めていいのか?育児で大変なのに…俺の世話まで…って思ったらしいです(笑)
    子どもが寝た後にたまに一緒にDVDみたり
    イチャイチャはしてますよ😊
    気になるんでしたら別の部屋だといいです♪

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

あたしも聞いてみた方がいいのかな???
    一緒にテレビみたり、イチャイチャっていうイチャイチャはないですが、元々じゃれ合いみたいなやつは変わらずあります。
    お尻噛まれたりとか(笑)
    子供居ると静かに!ってなっちゃって
    言い方悪いんですが、もー鬱陶しいなぁとか思っちゃう時も多々…
    起きられると困るしって感じで

• 3月30日
  • ♡062105♡

♡062105♡

したい!!と思ってるかもしれないですよ💦
    寝たら起こしたくないんで静かに!!ってなるのわかります(笑)
    うちは、私から誘うのばっかりです😅
    旦那は大変そう~と思って誘えないみたいなので💦今日は大丈夫そーと思った時に誘います(笑)

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

酔っ払うとよくイチャついてきますから…そうかもしれません…
    今度相談がてら話してみます。

あたし基本的に欲が無さすぎて、誘うとかしないんですよね…
    奏くんままみたいに、誘ってくれると、旦那側からしたら嬉しいんでしょうね( ˙꒳​˙ )

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

聞いてみました。
    男だから当たり前という内容でした。

ただ、付き合ってる時から私自身性欲があまりないのは承知の上での結婚だったみたいで、
    子育てで忙しいのもわかってるからと、我慢というか控えていたと言われた時は申し訳ないなって気持ちでした

• 4月1日
  • ♡062105♡

♡062105♡

優しい旦那さんですね😊
    2人目を考え初めてたり、してみてもいいかな?と思えてからでもいいと思います(ˊᵕˋ)

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    二人目を!って思うまで我慢させるのもちょっと悩ましいですが、
    妊娠してから今まで丸2年はno sexなんですよ…
    我慢させすぎかなとも思ったり、かといって誘うっていうのが分からないし…
    今後も相談しながらタイミング見計らってみます

• 4月3日
あーか

まだ2人目授かってませんが、産後2ヶ月から再開してますよー!

• みぃ

みぃ

素敵な話!ラブラブですね!
    出産してから尚更欲がなくなり、私はもういっかな?ってぐらいの勢いなので
    どうしたら仲良くすればいいかって思ってます。
    子供が居ると難しくないですか?

• 3月29日
  • あーか

あーか

寝た後とかしてますよ(♡∀♡)
    普段から結構ベタベタしてるタイプではあります笑

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

別室とかですか?
    最近まで寝たと思ったら泣き出して起きたりしてたんで、作業しながら様子視たりしてたので、余裕無かったです…

• 3月30日

週1〜2ペースですが仲良ししていますよ。現在は妊娠希望ではないので仲良しのみです。
悪露が3ヶ月続きましたので、産後は3ヶ月から仲良ししています。

子供は3人とも計画でしたので
その時はもっと頻繁なペースで仲良くしていましたよ(^^♡
授かるのには時間がかかってしまいましたが(^^;;

• みぃ

みぃ

3人もいらっしゃるなんて!
    私はいつかもう1人居た方が寂しくないかな?って思ってるんですが、
    欲が元々ないので、旦那はストレスじゃないかな?って思ってるんですが…
    息抜き?出来てるのか聞けなくて

• 3月29日