※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に通い始め、先生に劣等感を感じています。皆さんは保育士や幼稚園の先生をどう思いますか?

娘が幼稚園に通い出しました。
幼稚園の先生がキラキラしててニコニコで輝いてるな〜🥺あんな素敵な方が母親だったら子どもも幸せだよな〜って思う反面、恥ずかしいし情けないですが、自分と比べて劣等感感じちゃいます( ; ; )
皆さんは保育園や幼稚園の先生を見てどう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
けど、保育園や幼稚園の先生は他人の子だからあんなにニコニコできている部分もありますよ😂
私自身保育士で、保育園の子ども達は何しても可愛いです🩷
でも、我が子となれば別です(笑)

はじめてのママリ🔰

キラキラしてるし、接し方が上手ですよね!ピアノもできて素敵だなぁと思うけど、その裏で大変な思いしてるんだろうなぁと思ってます。

パセリ

保育士してました。
仕事だからですよ。休みの日は、顔が痙攣してました(笑)
自分の子には普通に笑いたい時にら笑い、イライラしたら怒ります。キラキラしたママが良いでしょうが、喜怒哀楽見せるのも大切よ!と自分に言い聞かせてます。

みみみ

本当にすごいな…と思います😂自分の子じゃないし仕事だからできるっていうのはもちろんあると思いますが、それでもやっぱり1日中子供といたら発狂したくなることもあるだろうし、朝も早いだろうし…。先生手作りの折り紙とかもらってくると、これって家で作ったのかな…?とか心配になります😂

もっと先生たちのお給料上げてほしいと切実に思います😭

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
仕事だから頑張れたり、プライベートは別というコメント頂き、何だか安心?しました🥺
自分らしく頑張りたいなと思えました🙇‍♀️