※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
その他の疑問

愛犬がトイレでおしっこうんちをしなくなりました。トイレが倒れることに恐怖を感じている可能性があります。どうすればトイレでしてくれるようになるでしょうか。

愛犬のトイレについてです。
パピーの時は出来たのですが、ある日突然トイレでしなくなりオムツで生活をしていました。
これから子供も生まれるのでおしっこうんちだけはしっかりさせたいなと思いまたトレーニングをし始めているのですが、トイレを壁に立て掛けといてたまに倒れてしまうことに対して恐怖を持ってしまったのか、トイレでおしっこうんちをしてくれません。
どうしたらしてくれるようになりますかね💦
結構粘り強くやってもしてくれないし、しゃがむ時間が長いのも私が辛くて😭

コメント

ママリ

うちも一時期ありました!
トイレがワンちゃんにとって狭かったり(今まではパピーで体も小さかったけれど成長して大きくなって狭く感じている等)、人目につかないところでトイレしたい性格だったり、綺麗好きなワンちゃんは少しでも汚れていると同じところでトイレしたくない等…😂

あとは朝散歩に行っておしっこ出なくなってから帰ると日中のおしっこも減りましたよ!

• sa___.e.06

sa___.e.06

トイレがちっちゃいなと感じたので大きいのに変えたんですよね💦
    そっからしてくれなくなったなーと感じます。。
    もうトイレだとしてくれないですかね💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

トイレはケージの中ですか?🤔
    あとはトイレの近くにベットなどあると「ベット汚したくないらか」とトイレでしたくない子もいるみたいです!
    うちの犬はそうでした😂

あとはトイレフレームが嫌みたいで、今ではペットシーツのみ敷いてます!笑

• 4月17日

sa___.e.06

ゲージはもうしまっていて放し飼いしています!
    パピーの時は出来たのにーーー!って思います笑わざわざ報告しにきてくれるくらいだったのに、怖い思いさせちゃったなと😭
    ペットシーツだとズレたりしませんか?
    どうしたらいいんですかね💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

思い切って場所を変えてみるのはどうでしょうか?
    あそこは倒れてきて怖いと思っているのであれば、違う場所で今度こそ倒れてこないようにするとかですかね?🤔

ペットシーツの下にペット用のフローリングシート?みたいなの敷いているので特にずれたりしませんよー!

• 4月17日

sa___.e.06

場所変えたんですけどそれでも無理で💦
    あみに爪が挟まったりしないようにあみもとったんですかど。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

何ででしょうね😂😂
    逆に今はどこにおしっこうんちしてますか?🤔

• 4月17日

sa___.e.06

それが!トイレを置いてある近くでしてるんです。笑
    ならトイレでできるやん!って感じですよ😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

なんと🤣🤣🤣🤣
    トイレの周りにシーツ敷き詰めて敷いてみるのはどうでしょうか⁉︎

それで「トイレできたね!」でだんだん範囲を狭くして行くとかですかね?🤔
    パピーのトイトレでそーゆう方法があった気がします!

• 4月17日

sa___.e.06

よし!それでやってみます!!!!
    賢く育てたからできるはず!笑
    ご丁寧にありがとうございます!もしまたダメだったら相談させてください😖💕

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ワンちゃん賢いので、必ずできるようになりますよ✨

私でよければいつでも😊✨

• 4月17日