※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビ、YouTube、Amazonプライムの違いや、YouTubeの広告や関連動画について不満を感じている様子。周りはYouTubeよりEテレやAmazonプライムを好む傾向。自分も理解できず、質問したいとのこと。

テレビ
YouTube
Amazonプライム
などなど、、

これらの違いってなんですか?📺

YouTubeはあんまりみせたくないって方多くないですか?

私テレビもYouTubeもhuluとか
全部同じだと思っていて
同じというか、特に違いがないっていうか🤔
長時間観るのはどれもよくないと思ってて…🤔
離れて観て、時間を決めてみることが大事かなと📺

YouTubeは途中広告が出たり、終わったら次に関連で新しい動画が出るのが、親的にあまり好きじゃないってことですか?

最近幼稚園のママさんが
YouTubeあんまりみせたくないって話してて
周りもわかるわかる〜
Eテレとかプライムとかにしてるよ
って会話をしていて、
私的にあんまりピンと来なくて😖

けどこの感じわかんない?ってなったら雰囲気壊しそうだったので聞けなくて😰
もしよろしければ教えて欲しいです🙇❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

Youtubeって、どんなジャンルでも見れるので、まだ知る必要のない世界観まで見えてしまうリスクがあるからとかですかね?🥺💦

簡単に言うと性的な感じというか。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱私、え😨ってなる関連動画とか出会ったことなくて
    この工作のやつも面白そうやねー!また今度みよー!って感じだったので、YouTube新しいの教えてくれてわるくないなあって旦那と話してたんです😱けどリスクありありですね😢
    変なのに出会う前にやめときます🙇‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなって自分で検索してどんどん世界が広がって行くというのは怖いなぁと私も思ってます💦

• 4月18日
ママリ

YouTubeはいいこともありますが、予期せぬ悪いことも覚えます🤣🤣
うちの子で言えば、子ども向けのチャンネルで、「喧嘩の仲直りの方法」が題材の動画だったのですが、喧嘩のシーンでの「あっちいけ」「ばか!」の方を覚えました🤣🤣笑

それに比べれば、AmazonプライムやEテレの方が安心かなと思ってます!

• ママリ

ママリ

それつらいです😱
    たしかにEテレってことば全て美しいですもんね😍安心ですね!
    うちも変なの覚えちゃう前にYouTubeやめときます!

• 4月17日
きなこもち

私はYouTubeだと見て欲しくない動画もどんどん関連で出てくるので見せてないです💦

Eテレは幼児向けの番組なのでお歌や体操などがメインなので見せてますね😌✨
動画を見せたりiPadで知育ゲームとかする場合はタイマーでそれ以上見れないようにしてます!

• ママリ

ママリ

やっぱ関連動画がややこしいんですね😱😱うち変なの出会ったことなくて、むしろ面白そうなの知れて良いやんってなってました😖
    知育ゲームってどんなものですか?興味あります!もし良かったら教えて欲しいです❤️

• 4月17日
姉妹のまま

私もYoutube見せていないです!
次々に動画が流れてくるのが嫌で💦
長女が2歳くらいのときにyoutube辞めてアマプラにしてのですが、依存度が全然違いました!

• ママリ

ママリ

依存度違うんですね😣
    けどプライムもアニメとか選んだら、どんどん次の行きませんか?😖終わりのタイミングがわかりやすいからやめれる感じですかね?🤔❤️

• 4月17日
mama

YouTubeは見せずに、Eテレやプライムビデオを見せてます!
YouTubeは子供が見たいものがどんどん終わりなく流れてきて、次の動画が見たくて泣き叫ぶのでYouTube断ちしました😅
中には撮り方がブレブレで見てて酔ってしまうような動画も多いので、私が嫌いだし子供に見せたくないです💦

Eテレは時間で番組が始まるので、コレが終わったら終わりだよーと言いやすいし、子供も納得して終わりにできるので見せてます😊
プライムビデオはEテレの子供番組がやってない時間に、私が家事する時に安全にTVの前にいてほしいので見せてます😊

• ママリ

ママリ

YouTube次の動画流れるまでの時間めちゃくちゃ短いし、次の面白そうな画面出してきますもんね😂
    うちも依存する前にやめときます!

• 4月17日
はじめてのママリ

私も長時間観ない、画面に近づきすぎないならどちらでも関係無いかな?と思います!
違いがあるとしたら、

・地上波テレビ番組は録画でない場合は放送されてる時間に限りがある

・録画した地上波テレビ番組を含めて、YouTube、Amazonプライムなどいつでも再生できる

かと思います!

あとはテレビ画面で観てればどのコンテンツでも関係無いですが、
スマホやタブレットなどの小さい画面で観る場合もYouTubeなどだと多いかと思います。

録画してないテレビなら面白い番組が終わってテレビを消すタイミングが自然とある物なので楽というのはあります!