※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
お金・保険

娘の出産祝いのお金を使ってしまい、貯金が足りず困っています。子供に毎月いくら貯金しているか反省しています。

貯金がそこをつき、娘に頂いた出産祝いのお金に手を着けてしまいました。そのお金は、娘の貯金と考えていたのに。今月は出費が多く、今月の給料日までもちませんでした。
ダメな親だと反省です。子供に毎月いくら貯金してあげてますか?

コメント

ゆうあ

正直子どもの為に貯金はできてません(-_-)
学資保険に入ってるのでそれと、児童手当だけです(-_-)

しーちゃんママ

子供がいるとなにかとお金がかかりますよね。うちもキツキツで家族の貯金はあまりできていません。でも毎月厳しくても必ず娘には最初にお金をわけて口座にいれてしまいます。あとからだとなくなってしまうかもしれないので(^^;;
毎月1万円と、児童手当全額、お祝いやお年玉は娘の口座へ。あとは学資保険に入っています。
私もやりくり見直さないと(>_<)マイホームも欲しいですし。
お互い頑張りましょうね!!

はな

こんにちは。
ウチも、今月キツいです>_<
お気持ち分かります。
私は、毎月の貯金が出来ないので、学資保険と児童手当だけです。
お互い、やりくりがんばりましょうね♪

住宅購入のために貯金を優先しているので、子供には学資保険と児童手当を貯金しています。
なかなかやりくり大変ですよね。
お互いがんばりましょう

テレホン

学資保険を抜いて、残りの金額を月で割ったら18歳までに月5万貯金しないといけないので、3月になったら60万1年分を子供の教育費用の通帳にうつしてます。二人分ですが。