※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が公園で遊びたいと言い出した場合、晩ご飯はいつ作ればいいでしょうか?どう乗り越えているか教えてください。

晩ご飯、いつ作ったらいいと思いますか?💦

今日上の子が初めて子供だけで公園で遊ぶことになっていて、1人で公園まで行ったことないので今日は自転車で一緒に送迎する約束をしてます!

上の子が15時くらいに帰ってきてそれから宿題するの見て終わり次第公園に出発、送ったらそのままとんぼ返りしようと思ってたんですが下の子も連れていくので下の子も公園で遊びたい!って言い出しそうで…😭

そのまま遊んでたら17時とか18時になっちゃいますよね…
17時に帰れたとしても17時45分くらいには上の子を迎えにまた公園に行かなきゃいけないので晩ご飯作れる時間はなさそうです…。

それからご飯作ってお風呂はいってご飯食べてってしてたらかなり寝るのが遅くなりそうで、そうなるとわたしが夫に怒られるんです😔

下の子が公園で遊ぶと言い出さなければ全然問題ないんですが、公園で遊び出しちゃった場合いつ晩ご飯作ればいいと思いますか?😭
みなさんならいつ作りますか?😭
こういうパターンどう乗り越えているんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ですかね🤔

夜まで帰ってこれないだろうな
って日は朝のうちに下準備だけしちゃいます!
お味噌汁も作ってしまいます!

• ママリ

ママリ

朝ですか!😨
    朝は町内会の役員の仕事をやってて全然家事も終わってなくて詰んでます😇
    子供の迎えまであと30分しかないですがとりあえずお味噌汁だけ作っちゃいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
ままり

ご飯は買うか、ないても喚いても連れて帰るか、今夕飯を仕込んでおいて一緒に遊ばせて夕方早めに帰宅させますかね。
子どもに尽くして旦那に怒られるなら自分が今頑張るか子どもが我慢するかの2択しかないですよね。
どうしても夕飯を作らないといけないのであれば今夕飯仕込んであとは焼くだけとか温め直すだけにして、一緒に遊ばせて、少し早めに帰ります。

Ⓜ︎

今のうち作っちゃいます!

ママリ

わたしは朝にご飯作ります!
朝起きて朝ごはん食べたらその洗い物をご飯作った洗い物もまとめてやりたいので!
あと午後からの余裕ができて楽です!