※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききにゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が突然ギャン泣きを繰り返し、原因が分からず困っています。病院に行くべきでしょうか?

生後8ヶ月の息子について。

現在8ヶ月になったばかりの息子なのですが、突然今日の昼から、ギャン泣きが長時間続くようになりました。

昼も夜も、眠くなりそうな時間にギャン泣きして寝なく、現在もうつらうつら、ギャン泣きを繰り返して寝ていません。

熱はないし、原因が分からず病院にかかっていいか分かりません。

歯がまだ生えてないから?
何か誤飲した?

誰か教えて下さい( i _ i )

コメント

おまめ

同じようなことが1ヶ月前ぐらいにあり、1週間ぐらい続きました😭
なんでかなー?と思っていると、下の歯茎から歯が出そうなのを発見しました!
そして何日か経って歯が出てきてそのぐずりは無くなりました。
なので私のところは歯ぐずりでした😊
ききにゃんさんの赤ちゃんもそろそろなのかもしれないですね!

• ききにゃん

ききにゃん

わー返答ありがとうございます〜!
    本当に、穏やかだった毎日に晴天の霹靂てなギャン泣きで焦ります。。

今は落ち着いて寝ましたが、歯かも知れません!!

ありがとうございます!!

• 3月28日
you

ウチも最近あります(>_<)
寝ぐずりのはずなのに、いつものラッコ抱きもダメ、トントンさすさすもダメ、1時間近く苦戦する事も。
歯は下半分、上もだいぶ見えてきたので歯ぐずりではないと思うのですがT_T
回答になってなくてスミマセン💦

• ききにゃん

ききにゃん

なんか♯8000に慌てて電話してみちゃいました。。

うちも抱っこしても凄い勢いで泣いてたので怖くなっちゃって💦

とりあえず明日また1日様子見てみます!

ありがとうございます!!

• 3月28日
y-i

起きぐずりでしょうか?うちは最近多くて少し疲れてます💦
歯ははえる気配ないのですが、何かを訴えるように泣き晴らします❗熱もないし誤飲もないので様子見てますが、日によってグズり度も変わります‼お互い頑張りましょうね🎵

• ききにゃん

ききにゃん

なんかうちも8ヶ月過ぎたのに全然歯が生える気配ありません💦

てことはムズムズでいやなんですかね⁉️

本当、お互い頑張りましょう😭‼️💦

• 3月29日