※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

生後9日目の新生児や2週間未満の赤ちゃんが一日に飲むミルク量は、300-450mlです。自身の赤ちゃんの摂取量が少ないと感じており、他の方の摂取量も知りたいとのことです。母乳と完ミの違いで感覚が分からないそうです。

生後9日目の新生児さんや生後2週間たってないお子さん
完ミの方で一日のトータルはどれくらい飲まれてますか?
2714gで産まれたのですが飲む途中で寝ることが多く
頑張って起こしても30だったり飲んで70とかです。。
トータル300-450ml飲んでます。
他の方はどうなのか気になりました、、
1人目が母乳で2人目は退院してから完ミで初めてなので
感覚が分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が全然飲まなくて1回40飲めばいい方だったんですけど
1ヶ月間は少量頻回でしたよ!!

2時間おきに40のませてました👏

• もな

もな

ですよね(;;)ほんと頻回です、、
    よかったです、、、。

• 4月17日
まるる

生後8日目です!
うちは2617gで産まれていて、ほぼ同じような感じだったのでコメントさせてもらいました!

6日くらいまでは、日数×10mlで頑張っていたのですが、途中で寝てしまう、吐き戻しが増えるとなり、今では基本40mlくらいで足りなそうであれば足しています。トータル350前後です😅

最初におっぱい吸わせていますが、まだうまく吸えなくてギャン泣きなので、すぐミルクあげちゃってます💦

• もな

もな

同じですね……(;;)
    女の子はまだ吸う力が無いから飲める時に飲ませるのがいいよと女2人育てて母親から言われてとりあえず泣いた時に少し多めの涼で飲ませて3時間以上寝てる時はとりあえず起こして飲ませるだけ飲ませてます…
    1ヶ月すぎてからが不安ですが
    同じような状況の方がいて安心してます、、

• 4月17日
  • まるる

まるる

うちは男の子です😂吸う力、弱いというか、すぐ疲れちゃいます💦
    私もちょうどこのことについてママリで質問しようかと思ってたところでした🥺同じような方がいて、私も安心です✨体重もスケールなど持ってなくて増えているのか心配です。
    とりあえず、2週間健診で相談しようかと思います😭😭😭

• 4月17日
  • もな

もな

ですよね。とりあえず2週間検診で、、って感じです。
    1人目男の子だったんですけど
    すぐ疲れて飲むのやめて泣いてまた飲んで疲れての繰り返しだった気がします。母乳だったのでミルクの考えがなかったですが今完ミなので分からなくて(;;)

• 4月17日
  • まるる

まるる

なるほどー!お子さん2人でも母乳と完ミで全然やり方違いますよね💦私は初めてなので正解がわからずです😭
    頻回で大変ですが、同じように頑張ってる方がいて心強いです🥺✨✨

• 4月17日
  • もな

もな

ありがとうございます(;;)
    お互い頑張りましょうね、、!

• 4月17日
Aya

生後8日目です。おっぱい吸わせてますが、ほとんど出てないぽくて、ほぼミルクです🍼
トータル450〜550ぐらいですが、吐き戻しが多いです💦
が、お腹いっぱいにならないと寝てくれなくて、一回で80mlぐらいあげてしまいまってます😵

• もな

もな

そうなんですね、、私もやっと450が2日飲めるようになったところです🥺
    やはり完ミだと3、4時間おきになるから数時間も短いし不安になります、、
    吐き戻し多いと飲みすぎて言いますよね…
    私も2回げぼっと結構な量吐かれてそこから恐怖で70が限界です😢
    おなかいっぱいならないと寝ないですよね💦寝てくれるとすごく寝るんですが、、

• 4月17日
  • Aya

Aya

吐いたときは、吐いてお腹すいて、1〜2時間で泣いてまたミルクあげて…と言う感じです🥲
    吐かないときもあるので、そのときの状況次第だと思ってお腹いっぱいあげてます💦
    たしかに飲み過ぎって言われますよね😭
    寝入ると深く寝てくれるの、一緒です🥺

• 4月17日
  • もな

もな

私はおきなくておこしても30とかしか飲まないから
    1.2時間後にまたあまりの分あげて見たいなやってます(;;)
    その子それぞれですね、、🥺
    2週間検診まだドキドキですね👍それまで飲まされるだけ飲ませてみます🥺🥺

• 4月17日
  • Aya

Aya

作ったの飲んでくれないともったいない〜〜ってなりますよね🥲
    本当それぞれですよね…!👼
    2週間検診どきどきです✊
    お互い頑張りましょう🥹笑

• 4月17日
  • もな

もな

わかります!
    意地で飲ませたくなりますよね🥺
    焦るから汗出てきます🤣
    お互い増えてますように、、😢
    同じぐらいの方居てほんとよかったです!!!

• 4月17日