※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入を考えていますが、長く使えない場合は購入しないかも。床かベットかで悩んでいます。アドバイスお願いします。

先輩ままさん教えてください。
ベビーベッドについて、皆さんはお子さんを何に寝ていますか??ベビーベッドの購入を考えてますが、長く使えないのであれば購入不要だと思っています。
ただ、床に寝せるの(埃なのど)と一緒のベットに寝せるのは不安です。(主の寝相が悪いため🥲)
たくさんの方からアドバイス頂けると助かります🥲

コメント

ゆう

うちの子がベビーベッドで寝れたのは3ヶ月から8ヶ月の間だけでした🥲
これならレンタルすればよかったなと思いました🥲

• ねぎ

ねぎ

すごく短いですね😳
    9ヶ月からは一緒に寝てましたか??

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

3ヶ月からベッドに置いたらすぐ寝てたのに短かくてショックでした😭
    8ヶ月すぎから同じベッドで一緒に寝てます!

• 4月17日
あや

コメント失礼します。
私はベビーベットを新生児の頃から使っています。抱っこや添い寝じゃないと寝ない時期もありましたが今はベビーベットで毎日寝てくれています。ベビーベットのがやはり安全だと思うので、、
私は大きいと部屋が邪魔になるのでミニサイズのベットで
ゆくゆくは収納棚や机にもできる石崎家具さんの使っています。値段もお手頃なので買ってよかったです。

• ねぎ

ねぎ

石崎家具調べてみます!後々収納等に使えるのは素晴らしいです🥹

• 4月17日
mama

そいねーる使ってます。
1人目から使っていて、2人目産まれたら2人目がそいねーるで1人目は大人と一緒に寝てました。
(2人目産まれる2歳までは1人目はずっとそいねーるで寝てました)今は3人目がそいねーるで寝てます👶🏻もう少ししたら4人目が寝る予定です😆
ベビーベットはすぐ使わなくなるって聞きましたが、うちは1人目が産まれてからずっと使い続けてますもうすぐ5年目に入ります😂
時々転がって1人目がベビーベットに入ってますがまだサイズ的に寝れます🤣

• ねぎ

ねぎ

すごい!1人目のお子さんもベビーベットに入れるんですね😮🤍
    ちなみに1人目のお子さんは何歳から一緒のお布団で寝てましたか??

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月くらいまでベビーベッドでした🙌
つかまり立ちするようになって、卒業しました!
今は元々私が使っていたベッドを解体して、セミダブルのマットレス2つ並べて娘と2人で寝ているのでめちゃくちゃ広いです😂
スノコ敷いて、マットレスなので高さは30センチくらいかな?🤔連結させるベルトみたいなの使っているので挟まったりはしないですし、壁にくっつけてますが、壁とベッドの間にジョイントマット挟んでぶつかっても平気、足元の床にもマット敷いて落ちても平気なようにしています。
ちなみに旦那は朝が早いので別室で寝ていますが、3人で寝たとしてもかなり余裕あります☺️
ベビーベッドは、うちは購入しましたがレンタルで良かったなーと思いました😅

• ねぎ

ねぎ

1年は使わないんですね🥲
    私もスノコ検討してました!!
    やはりベビーベットは買わなくても良さそうですね💭

• 4月17日
くま

ベビーベッドは物置になり使いませんでした!

シングルの布団で一緒に寝てます👶✨

上の子と旦那は寝相が悪いので我が家も一緒に寝かせるのは無理です(笑)

• ねぎ

ねぎ

やっぱりそうなんですね😮
    シングルの布団は床にそのまま敷いてますか??

• 4月17日