※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
子育て・グッズ

娘のムダ毛処理についてのアドバイスをお願いします。

お子さんのムダ毛処理を小さい頃からやってる方いらっしゃいますか?

すいませんが批判はやめてください。

娘年少ですがかなり濃ゆくて、数ヶ月前から本人も嫌だなーみたいに言ってました。まだ気にするというよりは
なんだこれー取ってーみたいな感じです。
私もすごく濃ゆくて、でもうちの親は私が
高校生くらいでも文句言ってきて、寄り添ってくれなかったので、娘にはそんな思いさせたくありません。

園では半袖半ズボンの体操服で過ごすので、気になりだすかなーと思います。
口周りもすごいので、なんか目立つところだけでも
できる事あればなと思うんですが。

ケナッシーや電気シェーバーなど考えてますが、
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく電気シェーバーでいいと思います。それなら痒みもあまり出ないと思うので。

お子さんの同意があれば、12歳から医療脱毛しても良さそうですね。

周りの女子は中1で医療脱毛に行く子がチラホラおりました。足だけ、腕だけが多いようです。

我が子は中3男子ですが、足と腕は生えてないのですが、ヒゲっぽいのがでてきて医療脱毛したがってます。男子ですらちょっと出てきただけで、この嫌がりようなので、女の子だと余計に気にするだろうなと思います😰

毛の問題はずっと付きまとうから、早くなんとかしてあげたいですよね😨

はじめてのママリ

うちの娘(小1)もかなり毛深いです。
ヒゲだけ電気シェーバーで剃っています!
手足はどうしようかまだ考えています。肌が弱いので脱毛や脱色も怖くて。
でも身体が大きくなって面積?が広がったのか前ほど濃さが気にならなくなったように思います。