※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

授乳をやめるべきか相談中。卒乳方法を教えてほしいです。

まだ病院に行ってませんが、二人目を授かりました。(陽性反応が出ました)

今1歳半になる息子がいますが、平日は、寝る前のみ、休日は1日2,3回、授乳していますが、やめないと…やめた方が良いんでしょうか?
卒乳するなら、どんな風にしたら良いんでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

だんご

病院の先生に相談してみてもいいと思います!
多分授乳やめてねって言われる確率の方が高いと思いますが(ó﹏ò。)💦
もうおっぱいバイバイしようね〜と子供に言ってやめる人が多いみたいですよ(ㅅ´ ˘ `)🎶✨

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうですねぇ、今度の土曜日が初診なので聞いてみます!

• 3月27日
ぴろり

三食きちんと食べているなら、もう断乳してもいいかと思います。寝かしつけが授乳なら、パパの協力があった方がスムースかと思います(^O^;)
ウチは1歳半になる少し前にお正月休みがあって、パパに寝かしつけをお願いして断乳しました。二日間苦戦しましたが、三日目はあっさり寝ました(^O^;)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    3食ちゃんと食べてくれてます!
    パパですねぇ~。
    色々、協力してくれるけど、息子が寝る頃には帰ってないことが多くて…(^^;
    でも、参考にします!
    やめて胸は張りませんでしたか?

• 3月27日
  • ぴろり

ぴろり

元々その頃には寝かしつけにしか授乳してなかったので、ほとんど出なくておっぱい張ったりしませんでした(^O^;)
    ウチの主人も帰りが遅いので、連休を狙うしかないと思っておりました(^^;

• 3月28日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうなんですね。
    休みの時は旦那に任せてみます!
    ありがとうございます。

• 3月28日