※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お店のベビーチェアに座らせられず、汚さや安全面が気になります。支援センターやお店の設備も利用できず、保育園入れば仕方ないと思っていますが、菌に触れさせるのは心配です。チェアベルトのおすすめを教えてください。

お店のベビーチェアに座らせられません💦

乗せてみようかと座席まで持って行って除菌シートで拭きまくってもなんだか汚い気がして、娘も紐とか舐めそうなのが嫌で、結局いつも座らせずに大人が抱っこしたまま交代交代で食事してます😅

そんなこと気にしてたら子育てできないよと思われてしまうかもですが、娘にはどうしても汚いと思うものを触れさせたくないです🥹
同じような理由で支援センターなどにも行けてません😣💦お店のおむつ替え台も寝返りしたり手を伸ばすようになってから使用せず、ベビーカーの上でオムツ交換したりしてます😅

2歳から保育園入れる予定で、保育園入ったら仕方ないとは思ってるのと、ある程度菌に触れさせた方が良いと頭では分かっているんですが...😭
同じような方いらっしゃいますか?皆さん、どのように踏ん切りつけてるのでしょうか😭

また、せめてもと思い外出用にチェアベルト購入しようかと思ってるのですが、おすすめありますか🥺?

コメント

はじめてのママリ

気持ち分かります😭
私は半年ごろまでそんな感じでした。
支援センターに行ったとしても娘が触りそうなおもちゃは事前に除菌シートで拭きまくり、おむつ替え台も除菌とおむつ替えシート併用で🤢💦
なるべく家以外でおむつ替えしないようにしていました!

踏ん切りがついたのは、親の対策だけでは娘の動きを阻止できなくなってきて、娘が自分から色々な物を触りまくる・舐めまくるようになってしまったことがきっかけです。
当初は「あんな汚いものを舐めてしまった…」とドキドキしていましたが、本人はケロリなんですよね😅
その後、全く体調も崩さず元気に動き回ってる様子を見て「子どもは案外大丈夫なんだ」と腑に落ちたのがきっかけです。

1歳になった今ではお外遊びが始まったのですが、もう芝は食べるわ小石は口に入れるわで…😂
さすがにヒエーッとなりますが、全く体調も崩してないのでこの光景にも自然と慣れてきた自分がいます🥹

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります(笑)私もおむつ替え台使ってた時はずっとおむつ替えシート持ち歩いてました😭

子どもの成長に合わせて親も変わっていくんですね🥺
    教えていただき、ありがとうございます😭

• 4月17日
ままま

私も嫌なので普通にベビーカーに座らせたまま待たせたりご飯あげたりしています。

• ママリ

ママリ

私物の安心感半端ないですよね💦ベビーカーのままあげるって手がありますね😳!ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も嫌でしたが除菌シートで拭きまくって座らせてます。
何度か座らせてるうちに気にならなくなりました🥺
でも支援センターはどうしても嫌で行く気になれず、、
ずっと行ってません🥺
うちも来年から年少さんで幼稚園なのでその頃にはすべてを諦めよう。。と思ってます🥹

• ママリ

ママリ

一生このスタイルが無理なのは自分でも分かっているので、ある程度諦めて慣れていくのは必要ですよね😣
    私も時がくれば(保育園入園時)受け入れるスタイルかなって感じです🤣

• 4月17日