※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性と陰性が交互に出ていますが、PCOSの可能性も考慮して偽陽性かどうかは不明。再度排卵がある可能性もあります。

排卵検査薬についてお聞きしたいです!4日前に排卵検査薬で陽性を確認し、その当日に陰性を確認しました。クリニックにて排卵したことも確認でき、その際にもう片側も卵があるけど、これは未破裂で終わるかもしれないといわれました。今週期は排卵が終わったものだと思っていましたが、本日朝イチの尿でも排卵検査薬が陽性反応でした。PCOSということもあり、これは偽陽性と思ってよいのでしょうか。それともこれからまた排卵があるのでしょうか💦

コメント

mayuna

恐らく片側に卵胞が残っているから排卵検査薬反応してると思います。LHホルモンは出てるので。
未破裂とは、卵胞が育ってるけど破裂しない(排卵しない)状態で、卵胞は育ってるので排卵検査薬は陽性になります。
医師が未破裂の可能性があるといったなら恐らく未破裂で終わると思うので、気にしなくていいと思います。
かりに排卵したとしても、遅れて排卵した卵は質が悪く妊娠にいたらないし、かりに先に排卵した卵が受精して着床したら、あとから排卵した卵は受精しても着床できないことがほとんどです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭前回の排卵時はギリギリタイミングがとれていたのですが、そうすると今回の排卵はタイミングをとらなくても大丈夫でしょうか…?
    前回の排卵がd10と早すぎたことと、今回がd14と理想的な時期で混乱してしまっています…

• 4月17日
  • mayuna

mayuna

未破裂の可能性高いので、最初の排卵でタイミングとれてるなら大丈夫だと思います☺️
    でも気持ち的にとったほうが安心するならとってもいいとおもいますよ!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!安心しました。ありがとうございます😭相談してみてとれそうならとってみようと思います☺️💡

• 4月17日