※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

不妊治療中で、次回のタイミング法受診時に妊娠確認可能。受診前の妊娠検査薬については個人差あり。不安な気持ちも理解します。

不妊治療始めたばかりです。
タイミング法1回目なのですが、次は2週間後と言われました。その時に何を確認するのでしょうか?妊娠してるかどうかわかるんですか?
また、みなさん受診前に妊娠検査薬しますか?
ソワソワ期で落ち着きません🫨

コメント

ママリ

排卵を見るわけではなく、もう排卵期は終わった感じですか??

• みい

みい

排卵確認は済んでます!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

普通の病院でのタイミングだと、それが終わったら妊娠or生理きたらまた来てね〜ですが
    不妊クリニックは、人工授精とかではなくタイミングとかでも妊娠確認があるんですね!

• 4月17日
  • みい

みい

不妊クリニックではないと思います…普通に1人目産んだ産院です!
    排卵確認してデュファストン10日分処方されて、次は2週間後ね、このあたりにきてね!って指示がありました!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

あんまり2週間後の確認は聞いたことなかったです!!

• 4月17日
  • みい

みい

そうなんですね…🤔
    みなさんタイミングで排卵確認後は自然妊娠と一緒で生理を待つか、生理来なくて検査薬するか…なんですね🤔

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです!
    人工授精の方とかだと、妊娠確認があります🧐

• 4月17日