※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が発達が遅いか心配。他の子供と比べて遅れを感じている。同じような経験をした方の月齢ごとの成長を知りたい。

6ヶ月半の息子がいます。首座り、寝返りがはやく成長早いのかな?と思っていましたが寝返り返りやずり這い、お座りもまだ出来ず寝返りで時が止まっています…周りのお友達が早かったこともあり、保育園でもお座り出来ないのうちの子だけで少し心配です😔発達遅めだったお子さんどれくらいの月齢でなにができたか、教えて頂きたいです。

コメント

ぴーち

息子が首座り5ヶ月、寝返り5ヶ月、寝返り返りは6ヶ月、お座り6ヶ月、ずり這い8ヶ月、ハイハイ10ヶ月、つかまり立ち7ヶ月、伝い歩き8ヶ月、1人立っち13ヶ月、1人歩き15ヶ月でした😭
ものによっては標準、ものによっては遅いみたいな感じでした😭

ままま

首座り4ヶ月過ぎ
寝返り5ヶ月
寝返り返り5ヶ月
ずり這い8ヶ月
つかまり立ち10ヶ月
つたい歩き10ヶ月
お座り10ヶ月
ハイハイ11ヶ月
1人たっち12ヶ月
1人歩き13ヶ月
でした。