※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上寝るとき、起こして授乳していましたか?混合です。義母に「赤ちゃんのペースに合わせなさい」と言われ、起こすのを禁止されています。一か月検診は明日です。

生後1ヶ月をすぎました。赤ちゃんが3時間以上寝る場合、起こして授乳していましたか??混合です。
義母に「赤ちゃんのペースに合わせなさい」と言われ起こすのを禁止されています💦
起こさなかったら5時間とか寝てしまうので、さすがにこっそり起こしたりはしているのですが…
一か月検診は明日です💦

コメント

ままりチャン

えええ、自分の育児なのに勝手に禁止されるの嫌すぎますね、、😣私はあまり飲む子では無かったので4時間空いたら起こしてました🥹

• なな

なな

ありがとうございます。
    あんまり飲まないと心配ですよね😟
    1日のトータル量が減ってしまうと何度も話すのですが、
    赤ちゃんのストレスになる!
    とか言われます😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は起こしてないです。

• なな

なな

ありがとうございます😊

• 4月17日
るんるん

うちの子は小さく生まれてしまったので新生児の時は起こしてあげていました😊が、普通の体重で生まれているなら起きてからあげてもよいと先生に言われました☺️でもさすがに6時間くらいたつと心配なのでその場合はオムツ変えたりするタイミングであげたりとかしますかね☺️

• なな

なな

ありがとうございます。
    そうだったのですね🥺生まれた時は3360gでした。
    確かに起こすのかわいそうなときもあります😭検診前で体重が心配になってしまって😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診らへんから起こさず寝かせていました!長くて5時間で起きてきましたが!

• なな

なな

ありがとうございます😊
    新生児期過ぎたら神経質に起こさなくて大丈夫なんですかね😂検診前で体重増加が心配で、😅
    起こすのかわいそうで毎回辛かったです💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく生まれたり増えが悪かったりでなければ起こさなくてもいいと思います!

• 4月17日
  • なな

なな

混合なので、どのくらい飲めてるかわからず不安で😅赤ちゃん寝てたら満腹と見ていいのですかね😂💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の体重が大丈夫であれば起こさなくていいと思います!私は増えが心配だったので1ヶ月検診前後に何度か体重測りに行っていました!

• 4月17日