※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳クラスの連絡帳がなくなり、子供の体調の行き違いで困っています。連絡先も混乱し、主任の先生との相談が難しい状況です。新年度まで様子を見るべきか悩んでいます。

【2歳クラスから連絡帳なくなりましたが…=】

2歳クラスになり、毎日書いていた連絡帳がなくなりました。
必要があれば書いてください、というノートになったのですが
子供の体調に関して行き違いがあり困りました💦

「今日ちょっとあやしいので何か変化があれば
教えてください」とお願いしておきましたが
先生忙しかったのかな、お返事白紙でした。
翌日下痢でお迎え。
聞いたら昨日は食欲がなく
毎日大体ひるね前にある排便もなかったとのこと。

見極められなかったわたしがいけないけど、
子供って大体家では元気だし、ひとこと書いてくれたらなぁ…。

あと、仕事の関係でいつもと連絡先が違うと記載しておいても
いつも通りの連絡先に電話がきてしまったり…。

新年度だしもう少し様子見した方がいいですかね?
この行き違いで主任の先生から私が怒られてしまったんですけどね😂
園長先生は不在気味、主任の先生は保護者に寄り添うタイプではないので
どこにどう相談したらいいかわかりません😵

コメント

やんぽん

私なら言っちゃいます🙄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    言っていいですかね〜🙄
    子供人質にとられてるみたいに感じちゃって、従順にしておかなきゃとかおもっちゃいます💦

    • 4月17日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちの園は年少から
    簡易ノートになり
    何かあればそこに書くのですが
    長女のときある先生に
    確認とったことが
    実際そうじゃなくても
    よかったみたいなことがあり
    遠足やったから長女も
    みんなはああだったのに
    私は違った、と
    悲しそうだったことがあり
    ノートに書きました🤣

    • 4月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    先生同士の行き違いほんと困りますよね💦うちも遠足は子供のみ参加と言われたのに、直前になって元々親も参加でした、みたいに言われ休みとれませんでした😵
    みんながそうなのに自分だけ違うって悲しいですよね🥲それは言っていいと思います!

    • 4月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    え😱
    それもびどいですね😱😱
    イベントごとは子供も
    わくわくする、
    思い出に残ることやから
    ちゃんとしてほしい
    ですよね😔

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私の娘も4月から保育園に預けていて1歳クラスに入園したのですが、0歳クラス以外連絡帳がないです😩
自分も保育士のため、新年度で先生方忙しいのもわかりますが、私もクラスの先生に伝えたことちゃんと把握してなかったり他にも不信感がありました。今はまだ言いませんが、もし続くようなら、なぜ連絡帳がないのか、伝えたことを把握されていないことが多いからそういう漏れがないように、連絡帳があるべきじゃないのかと、園に設置されている意見箱に入れようと思っています😩!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    1歳からないんですか!?それはちょっと心配ですよね💦
    友人に保育士さん何人かいるので本当に過酷で忙しいお仕事だということはわかります。ですが、自分が接客業のため先方から言われたことが通っていないというのはありえないので、正直情報共有どうなってるの?と思ってしまいました…。
    意見箱あるんですね!ウチは年1の意見書のみなので、どうしようかなという感じです🤔

    • 4月18日