※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で洗礼を受けていますが、息子がコロナ感染し、熱が続いています。仕事に復帰したものの、体調管理が難しく、半有給を取得しています。

保育園の洗礼を受けています。
4月15日から仕事復帰をしてますが4月5日から息子はコロナに感染し家庭内でも感染。11日から登園するも15日に発熱の呼び出し16日も休み小児科へ。痰混じりのゼコゼコがありましたが今日の朝熱はなかったのですが園に行き熱を測ると38.1度。中々治らない風邪。免疫をつけているんだろう、、と分かっていても仕事に行けない。今週は息子の体調を考え職場に無理を言って半有給にしてもらっています。いつか、、いつか、、強くなる、、そう思いつつ、、また職場に休む連絡、、辛いと言うか、、、。なんというか。

コメント

りお

分かります、、本当に分かります😭!
ママなら誰しもが通る道と分かっていても、色々罪悪感だったり、今後の不安などありますよね💦

次男もこれからですが、長男の時は本当にすごくて、復帰1ヶ月は呼び出しありで10日しか行けなかった記憶です💦
(その後も1年経つまでほぼ変わらずでしたが😂もう笑うしかない…笑)

男の子って弱いと聞きますが、本当に弱いです🥹

ただそれでと本当に少しずつ強くなっていきます…!
それまで病児保育や、ご主人に少しでも力を借りて頑張りましょう😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息子の体調も不完全な中、保育園に預けて仕事に行く罪悪感。仕事を休むにしても職場に謝罪の連絡をしなければならない辛さ。
    男の子って本当に弱いですねー、、、。泣
    今月、何回小児科に行ったことやら。
    今日、病後児保育室の登録に行ってきます!!
    がんばります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日