※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラ
妊活

顕微授精で凍結胚盤胞を移植し、ウトロゲスタンを使用中。トイレで白いかたまりを見つけ、不安。初の体外受精で陽性検査が不安。リフレッシュ法やアドバイスを求めています。

先日、顕微授精にて凍結胚盤胞を
移植しました!

特に普段と変わりなく
だらだらと過ごしています…(笑)

昨日からウトロゲスタンという
膣錠を使用しているのですが、

今日トイレに行くと何度か
白い小さなかたまり?の様な物が
たくさん浮いていました。
これは普通なのでしょうか??
説明書に殻が出ているだけであれば
問題無いと書かれていたのですが
これが殻なのか分かりません😭

また2年間不妊治療をしてきて
今回初めての体外受精、顕微授精
の移植だったのですが

何度も検査薬をして来て
陽性になるイメージが湧きません😭💦
ポジティブに頑張ろう!
気にせずに過ごそう!
と思うものの検索魔になってます…😫
皆様はどうでしたか??

考えずに済む方法や
オススメのリフレッシュ法などが
あれば教えて下さいませ☺️✨

専業主婦で仕事はしておりません、
今日は一日中テレビをみて
過ごしました(笑)

コメント

ふくねこ

私も先日初めて移植してきて、ウトロゲスタン使ってますよ(^o^)

錠剤は膣内で自然に溶け出すので、多少出てくるみたいですね!
しっかり奥まで入れておけば問題ないと思います。
私は下腹部がたまにチクチクするので、それが良い兆候か悪い兆候か気になりますが、普段と変わらない生活してます!
因みに私も自分が検査薬の陽性反応出るイメージは湧きません(^^;

お互い授かれますように!(*^o^*)

  • コーラ

    コーラ

    同じですねー😳💕

    膣錠については
    大丈夫そうで安心しました☺️❤
    ありがとうございます!

    私も生理痛とは違う
    冷えた時のような
    地味な痛みがあります😭

    お互い陽性反応みたいですね!
    判定日はいつ頃ですか??

    • 3月27日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    私は3月24日に移植して、判定日は4月5日です。まだまだ先が長くて…判定日前にまさかの生理が来るんじゃないかと思ってます(^^;
    私は移植時に、エングリオ・グルーという聞いた事のない受精卵接着剤と言われるのを使われており、何それ⁉︎効果はどうなの⁉︎
    と、検索しまくりました。

    • 3月27日
  • コーラ

    コーラ

    うわーーーーっ😳💥
    判定日同じです!!!
    なんだか嬉しいです😭

    受精卵接着剤!!?
    初めて聞きました💦

    私は移植後に
    2種類黄体ホルモンの
    注射を打ちました!

    皆さんhcg打ってる方が多かったので
    無くてもいいのかな??
    と今思ってます😂

    • 3月27日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    判定日同じなんですね!(*^o^*)
    もう早く判定日来ないかなぁ〜と気になって気になって…(笑)
    でもフライングはしないつもりです!

    私は移植後1日置きから2日置きでプロゲステロン打ちに行ってます。
    ママリ見てると、自分と比べてしまうから気になってしまいますよね(><)

    • 3月27日
  • コーラ

    コーラ

    はいっ!同じですっ❤
    移植したのは26日なので
    ふくふくさんより少しだけ
    早い判定日になります😊

    私は3日置きに注射です😿❣️
    ゴナトロピンと、
    その3日後にはまた違う
    注射だったと思います💦
    やっぱり人や病院によって
    違うんですねー😳

    今はルトラール2錠、1日3回
    カバサール週1回
    チラージン1錠
    エストラーナテープ2日置きに4枚
    を処方されています😮

    フライングしないのですね!
    私も今迷ってます😭
    もしダメなら心の準備をと思うと
    フライングしてしまいたい気持ちと
    フライングして二重に
    ショックを受けたく無い気持ちと…
    どっちにしてもマイナス思考です(笑)

    • 3月27日
ままり

私も膣錠使ってました。名前は同じかどうか覚えてないですが…。確か、膣座薬やった後に石灰が固まったみたいなのがおりものと一緒に出てきたりしてました。でも入れて少しすれば、膣の粘膜から吸収されるので大丈夫みたいですよ!
初めての顕微授精、結果ドキドキですね!私も検索魔でした😅
私は判定日までは希望を持ちたかったので、フライングしたい気持ちを抑え、判定日に心臓バクバクで行きました(><)
何か趣味はありませんか?時間経つのを忘れちゃうくらい熱中できることとかあったらいいと思います。

  • コーラ

    コーラ

    石灰!まさにそんな感じです😭💦
    ではこれが殻と捉えても
    大丈夫そうですね☺️💓
    安心しました!

    私も結果は変わらないんだから
    フライングしないで居ようかと
    思う気持ちと
    病院に行く前に覚悟を
    決めておきたい気持ちと
    半分半分です😅

    1度目の移植で
    妊娠されましたか?❤

    熱中できることが
    なかなか無くて😫
    唯一友人と一緒にいるときは
    何も考えなくてすみます💦

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    私は3回採卵、3回移植での妊娠でした。3回目は転院してます。
    お友達とたくさんご飯行ってください♪
    うまくいってますように✨

    • 3月27日
  • コーラ

    コーラ

    ありがとうございます😊❤
    私も一度転院を経験しましたが
    大変ですよね😅

    顕微授精は初めてですが
    私もこの転院が上手くいくように
    頑張ります💓

    • 3月27日
deleted user

コーラさん😊‼️✨
移植お疲れ様でした😊💓

不安な気持ち痛いほど分かりますよー😭🙏🏻
今でも色々考えちゃってます😅

どうか、初の陽性反応が出ますように‼️
出た瞬間私は大泣きしました😭💓💓

  • コーラ

    コーラ

    nico.◡̈♥︎さん❤❤❤

    ありがとうございます😭💕💕
    nicoさんが無事に妊娠されて
    私も励みになっています!!

    やっぱりここまで大変な
    思いをして妊娠したのだから
    まだまだ不安ですよねー😿

    私も安定期までは。
    もしかしたら無事に
    産まれて来てくれるまで
    ソワソワしちゃいそうです😂❤

    陽性見たいです😫❤
    でも顕微授精をした
    実感が湧かない(笑)
    あのキラキラの卵ちゃんをみて
    凄く嬉しくて
    休んでいる間
    今この時はお腹に
    主人と私の卵ちゃんが居るのだと
    思うだけで愛おしいと
    感じました😭❤

    1日経って
    まだ居てくれるのか
    着床はいつなのか
    ちょっと子宮らへんが
    シクシクしたような
    しなかったよーなってだけで
    凄くソワソワしてしまいます😱💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期までソワソワかもですよね🤔💕✨

    そうやって女は強くなり母親になっていくのかもしれませんね😊💓

    お腹の中にいてくれるだけで本当に心があったかく幸せな気持ちになりますよね😊💕
    たくさん、話しかけてあげるのが良いみたいです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

    着床は、4日くらいかかるんでしたっけ?
    2.3日でしたか⁉️
    段々と症状が現れる人もいるみたいですね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱💓
    私は、最初はあんまりなく段々と下腹部が痛くなってきました꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

    • 3月27日
  • コーラ

    コーラ

    そうですね〜っ❤
    母親になっていく…
    なんだかグッと来ました😭💕

    話しかけるのですねー☺️✨
    私は心の中で語りかけてましたが
    寝る前に声をかけてみます❤
    頑張ってくれて居ますように💓

    AHAをした胚盤胞なのですが
    着床まで1日〜3日?
    くらいだと伺いました😳💕

    nicoさんはフライング
    されたのですよねー☺️✨
    フライングして良かったですか??
    私は心の準備をするか
    病院まで待つかで悩んでます😱

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フライングも良いのか分からないんです😅😭😭‼️
    線が出たら出たで毎日濃くなるか不安ですしね…😭
    でも、ソワソワして気持ちがどうにかなりそうだったので、わたしは自分の気持ちが落ち着いたのかな꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱と思い、ためしました💓
    後は、妊娠した友だちから検査薬をもらえるとその人が次に妊娠する🤰と言うジンクスがあると友だちから教えてもらい検査薬を送ってもらいました😊💓✨

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    そうなんですねー😿💓
    私もフライングしてしまいそう(笑)
    BT何日目から試しましたか??

    えー!そのジンクス素敵だ✨
    でも周りに妊婦さんが
    居ないー😭💦(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BT5からフライングしちゃいました😅👍🏻

    早すぎますよね笑

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    気持ちめっちゃ分かります😂❤
    私もまだ2日目なのに
    気になって仕方ないです(笑)
    5日目でも反応しましたか??

    あ!グレード、
    AAだと言われました!
    AHAしたので5AAに
    なるのかな?🤔

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    こんなたまごちゃんでした❤
    nicoさんはたまごちゃんの
    写真貰えましたかー?😊

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱出胚盤胞ですね😍💓
    こりゃ期待大です😍💓💓✨✨
    良い卵😍💕
    きっと大丈夫‼️絶対大丈夫ー😍💕💕

    素晴らしいですね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

    AHAしても4AAのままもあるんですよ୧⍢⃝୨⚑゛
    必ずしもグレードが上がるわけじゃないみたいです💦
    でも、これは、5AAになるのかもですね😊👍🏻✨✨
    先生から言われませんでしたか꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱⁉️
    私は、何故かもらえてないんです😭💦💦

    5日目でうーっすら反応ありました😍✨💓

    これは、かなり分かりづらいですね😅
    BT5に試しましたよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番良い状態のたまごちゃんですね😍💓
    かわいいですね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    うわー!
    画像までありがとうございます😂

    5日目はかなり薄っすらですね💦
    これは私は
    しない方が身のためかな😱(笑)
    いつ頃からハッキリしましたか?❤

    AHAしても4のままのことが
    あるんですねー!!
    私は移植後にどーしても気になり
    「この卵は綺麗な方なんですか?)」
    と聞いたところ
    「綺麗ですよ、評価もAAと
    ついてます。」
    と言われただけで😭
    あれ、みんな4とか5とか
    ついてたのに…
    と思ってネットで調べました(笑)

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    主人に卵ちゃんの写真見せたら
    「えっ!何か破れてるけど大丈夫!?」
    って聞かれて笑いました(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗なたまごちゃんだと私も思います꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

    はっきり。。

    ドゥテストははっきり出る感じありました꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    しかし、私は薄かったです…涙

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに破れてるから心配なりますよね笑

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    嬉しいです❤
    ありがとうございますっ💓

    BT8くらいから
    ハッキリですねッ😆❤

    大丈夫だよ〜って
    説明しましたッ☺️❣️
    知らなかったら
    びっくりしますよね(笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんはもっと早くからはっきりするのかもです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱💓

    コーラさんは期待大ですね😍💕💕✨

    私は、お腹が張っていて、調べたらこの時期の張りは良くないと。。
    心配です😭😭😭

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    期待したい気持ちと
    ほんとに妊娠出来るのかな?って
    気持ちが戦ってます(笑)

    お腹大丈夫ですか?😿
    無理せずに過ごして下さいね!✨
    赤ちゃん頑張ってます!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれから体調はどうですか😊💓✨⁉️

    • 3月30日
  • コーラ

    コーラ

    nico.◡̈♥︎さん😊❤
    こんばんはっ!
    あれから特にコレといった
    自覚症状は無いんですが
    今日から胸が張って来ました!💦
    ただ、生理前はいつも張るので
    少し不安ですが😅

    nicoさんはBT4くらいの時
    なにかありましたか??😳

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BT4は特に症状なかったです୧⍢⃝୨⚑゛
    BT6くらいから下腹部に違和感を感じました◡̈♥︎
    判定日はいつですか🙏✨⁉️

    • 3月31日
  • コーラ

    コーラ

    おはようございます☺️💕
    下腹部の違和感ですか!
    BT6まであと1日です😊❣️

    BT10の日になります!
    4月6日かと思ってたら
    5日でした😳💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子は世界に1人しかない◡̈♥︎
    他の子とは違う、だから症状も人それぞれと教えてもらいましたよ😊💓
    明日、下腹部に違和感なくても気にしない方がいいです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    不安だし、私も検索してしまい他の人に現れた症状が自分にはない‼︎と不安になってしまいましたが、そんな風に教えてもらい
    気持ちが楽になりました◡̈♥︎
    私も5日病院です😊💓
    共に良い結果が出ますように🙏🏻💓

    • 3月31日
  • コーラ

    コーラ

    いつもありがとうございます😭
    そうですよねっ。
    みんな違いますもんね!
    悪阻の無い人もいるしっ!🤔❤

    同じですねッ☺️❣️
    楽しみですね!
    私もドキドキです💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊💓
    私は、他の人よりhcgの値が低いけど我が子を信じます😊💓

    しかし、、、ドキドキする気持ちわかりますよ😭💓
    BT5ですか꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱‼️⁉️

    • 3月31日
  • コーラ

    コーラ

    hcgの値、次には
    ぐーん!と増えてくれていると
    いいですね❤❤

    BT5です💓
    nicoさんはBT5から
    フライング始められたんですよね😆

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えてると胎嚢がはっきり見えるから、増えてほしいです😊💓

    はい꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱BT5で調べちゃいました😅

    • 3月31日
  • コーラ

    コーラ

    そうなんですね😳💕
    胎嚢みれるの
    楽しみですねッ!!!✨✨

    BT5でも薄く反応出てましたよね!😆
    AHAとか
    されましたか?👀

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ましたよ◡̈♥︎
    2回ともでました୧⍢⃝୨⚑゛
    AHAして、4baが5baになったんです◡̈♥︎
    ちなみに、私のたまごちゃんもコーラさんのたまごちゃんのように飛び出してました😊💓💓

    • 3月31日
  • コーラ

    コーラ

    そうなんですねっ😆❣️❣️
    じゃあ私ももし
    赤ちゃん頑張ってくれてたら
    もう出るんですねー💕💕
    出なかった時が怖いので
    主人の誕生日まで
    もう少しだけ我慢しますが😅

    じゃあ私も期待できそうですね😍

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっ💕
    旦那さんの誕生日に線出たらなんて素敵なプレゼントになるんでしょ😍✨
    コーラさんのタイミングで꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

    • 3月31日
  • コーラ

    コーラ

    ほんと❤
    いちばん嬉しい誕生日プレゼントを
    あげられるといいなぁ😊💕

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してます😊💓💓🙏🏻🌸

    • 3月31日
  • コーラ

    コーラ

    ありがとうございますッ!!!
    いい報告をnicoさんにも
    できるようにしたいです☺️💕

    • 3月31日
ふくねこ

私より少し早い判定日なんですね(*^o^*)
私は担当の先生が判定前の2日間出張だから伸びたのかな?とか思ってます(^^;
伸びた分、陰性なら診察前に生理かな〜(泣)

薬は私もルトラール飲んでます。
エストラーナテープは2日置きに2枚です。
あとは当帰芍薬散です。

フライングしてもし陰性だったとしてもショックすぎて検索しまくって、結局病院の診察で陰性と言われて初めて受け入れるだろうから、フライングしたいけどしないです💦

  • コーラ

    コーラ

    なるほど〜😳💓
    そうかもしれないですね✨
    でもいつもの先生の方が
    やっぱりいいですよねー☺️

    私もそれあり得ます…😅💦💦
    なるほど。
    フライングなやみます💥

    • 3月27日
Kaayu

コーラさん♡
移植お疲れ様でした😘💕
わたしはルティナス膣錠が8時間おきなんですが、生理の時みたいにどばっとでる感覚がして出ます😂笑
おりものシートは必須で、白いカスがいっぱいですよ😱
でも効いてるみたいです🙆笑

暖かくされて、ゆっくり過ごされてくださいね❤️

  • コーラ

    コーラ

    あやこ@0728さん❤❤❤
    妊娠おめでとうございますっ😆✨

    8時間置きなんですね😳
    私は1日に一度です💥
    やっぱり白いカスつくんですね💦
    私もおりものシートしてます😂
    きいているみたいで
    安心しました❤

    • 3月27日
  • Kaayu

    Kaayu

    わたしは採卵後から判定日まで膣錠しか黄体充填なかったです😳
    ほんと、病院で全然違いますよね💦
    膣錠高くて、、、笑
    おりものシートの消費量ハンパないです。笑

    コーラさんも春には妊婦です❤️

    • 3月27日
  • コーラ

    コーラ

    新鮮胚だからっていうのも
    あるんですかねー?😳
    私はめっちゃ薬漬けです(笑)

    はいっ❤❤❤
    ありがとうございます😊
    ポジティブポジティブ…

    • 3月27日
  • Kaayu

    Kaayu

    今も膣錠しなくちゃで、出てくるのが気持ち悪いです😱笑
    凍結胚だったら、また違うんですかねー?
    薬も無事着床促してくれるような気がする安定剤ですよね🤔笑

    ポジティブ✨ポジティブ😘
    赤ちゃん待ってるよー❤❤

    • 3月27日
  • コーラ

    コーラ

    私も移植は初めてなので
    よく分からないんですが
    ホルモン補充周期というやつで💦
    薬だらけです😿💦

    良い報告が出来ることを
    期待して頑張ります!

    • 3月27日
  • Kaayu

    Kaayu

    わたしの体温はあまり上がらないまま継続してるので大丈夫かいまだに不安です。笑
    7度超えとか見てないです😱笑
    薬も飲み忘れないようにドキドキしますよね💦
    判定日までゆっくりのーんびり過ごされてくださいー😘💕

    • 3月27日
  • コーラ

    コーラ

    できるだけのーんびりと
    過ごせるように心掛けます❤

    体温あんまり上がらないんですね😳
    元が低いのかな??
    私は元々体温高めで
    逆にどーなるんだって感じです(笑)

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    もともと普通に低温期が36.3から6前半くらいで高温期は36.6後半から36.8くらいあるんですけど採卵後から上がらず😱
    ギリ高温期って感じです。笑
    わたしは移植後、いつも通りより激しく過ごしてました😂
    これで大丈夫だったら強いたまごさんだ!と思って、、、笑
    気にしないのは無理ですしね🤔💕

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    ちなみに基礎体温こんな感じです😂
    移植が9日で、ずーっとこんな感じで、、、笑

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    採卵したばかりとか
    関係してるんですかね?😳

    いつもより激しく😂❤
    私はいつも通りだらだらです(笑)
    毎日今日も元気だよーって
    たまごちゃんに
    へんじして欲しいです(笑)

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    すごい!でもずーーっと
    高温期キープ出来てますねっ❤

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    ネットによると、採卵の時に黄体ホルモンの素?まで吸い取るので上がらないひともいるらしいです\(^^)/笑
    先生は顕微周期になってから、まーーーーったく基礎体温表見ません😱笑
    ほんと、たまごさんに毎日返事して欲しいですよね😂💕

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    そうなんですね😳❣️

    先生😂😂😂
    私の病院も基礎体温表
    まったく見ません😮💦
    体外受精とかになってくると
    もう不要なんですかね??

    まだ2日しか経ってないことが
    信じられないくらい
    1日が長いです😂(笑)

    あやこさんは
    長く感じましたか??🤔
    何か妊娠の初期症状みたいなの
    感じたりしましたか??

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    BT5に仕事で出掛けて、運転して帰って来ながらすっごいムカムカして😱
    これは、、、❤️と期待が膨らみました😂
    1日1日判定日までも、今でもめっちゃ長いですよー😭
    次の病院までカウントダウンしますもん。笑
    キラキラたまごちゃん見えたの羨ましいです💕
    うちは卵も写真なく、培養士さんの絵でした。笑

    フライングする予定ですか👶❤️?

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    おおおー😳💓
    そんなに早くから😆
    私もならないかなぁ(笑)

    やっぱり今でも長いですか😭
    採卵から移植、判定日、安定期
    くらいまでずっと
    ドキドキの毎日なんでしょうね(笑)

    絵!どんな絵でしたか?
    卵ちゃん殻破ってきてました?😆

    どーしよーか迷ってるんですが
    我慢し切れずしてしまうかも…(笑)

    あやこさんはしてないんですよね?😳

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    判定日くらいから、乳首の激痛とまた巨大化が、、、笑
    今も痛くて、それで安心してます。笑
    つわりらしいつわりはまだほとんどないので😱
    気持ち悪いなーくらいです。
    あと便秘!笑

    わたしはBT7でフライングしましたよ❤
    海外検査薬のラッキーテストでしたので、してすぐは出てなくて投げ出しました。笑
    後で見たらうっすら出ててそれから判定日までしましたよ😘
    判定日後も二回してます。笑

    病院でもし陰性ってわかったときのショックを和らげておこうと思ってしましたm(__)m
    逆に陽性ですよー!って先生に言われたときの驚きが薄くて、初めての妊娠だよね?って言われてしまいました😂
    参考になるならば、画像ありますよ🙆

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    あ、絵は丸の中に小さい丸がたくさんの絵でした☺️
    破ってる感じはなかったです\(^^)/

    コーラさんは殻破ってるから、期待しちゃいますね❤

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    はいー😂💓
    乳首の激痛と巨大化嫌だーーー
    なった事あるからリアルに
    乳首痛いの想像出来ちゃいます(笑)

    BT7ですか💓
    私も陰性だと言われるのが怖くて
    心構えしたい気持ちが大きいです😫

    全部海外の物ですか?❤

    私のはAHAして貰って
    飛び出して来てくれました☺️❤
    頑張って欲しいなぁ💕

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    pチェックを二本セットのをずーっと温めてたので、、、笑
    判定日と前日にしましたよ😘
    同時に海外のも排卵検査薬と妊娠検査しとしてました。笑
    採卵前の胸の痛さとはまた違いました😱
    わたし的感覚ですが🤔笑
    判定日は何日目ですか?
    うちはBT9でした🙆💕

    べびさん頑張ってー❤️❤️❤️
    優しいママが待ってるよー😘❤

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    私はBT10だと思いますっ☺️❣️

    私も検査薬温めておけばよかった😂
    ストックは全て使い切って
    しまいました(笑)(笑)

    良い報告が出来るように
    たまごちゃんと共に
    頑張りますね😆💓

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    お家が近かったらあまりの海外検査薬あげれるのにー🤔笑
    BT10まで待ち遠しいですね💕
    チェックワンがはっきりでるみたいですよ😂笑
    ゆっくりのんびり判定日まで無理せずですよ😘💕

    • 3月28日
  • コーラ

    コーラ

    お気持ちだけで
    とっても嬉しいです❤
    あやこさんは
    どの辺にお住みですか?☺️❣️
    私は関西です✨✨

    ありがとうございます😊💕
    主人が夜勤で
    昼間は退屈しないのですが
    夜が長いです〜😿

    • 3月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    おはようございます😎
    わたしは九州ですよー✨
    関西いいですね♡

    夜、1人なの長いですよね😱
    たまに旦那いないとき、寝るのめーっちゃ早いですもん。笑

    • 3月29日
  • コーラ

    コーラ

    夜長いです😭💥
    寝ようとしても
    なかなか寝付けなくて(笑)

    • 3月29日
  • Kaayu

    Kaayu

    眠れないとき携帯見ちゃって、寝られなくなる悪循環ですよね😱笑
    旦那さんは、ずーっと夜勤のお仕事ですかー?
    夜1人なの寂しいですよね・゜(´Д⊂・゜・

    • 3月29日
  • コーラ

    コーラ

    ずっとでは無いんですッ😿💓
    現場仕事なので仕事内容や
    場所によっては夜勤になります😱

    まさにその通りで(笑)
    なかなか携帯離せません(笑)

    • 3月29日
  • Kaayu

    Kaayu

    わたしはなぜか動画見ると寝落ちするので、youtube見て寝たりしてます。笑
    ずっとじゃないならいいですね❤
    夜勤きついですしね😱
    若い頃三交代の仕事してたけど、歳とるにつれてキツくなって辞めました。笑

    • 3月29日
  • コーラ

    コーラ

    三交代大変そう💦💦💦
    時間帯ころころかわるの
    きついですよねー😿
    私はずっと事務でした☺️

    youtubeわかります(笑)
    なにかをひたすら作ってる
    料理の動画とか特に!(笑)

    • 3月29日
  • Kaayu

    Kaayu

    20代前半の時はよかったけど、20代後半になると夜勤がきつくて😱笑
    工場でしたけどね😎
    地味でした。笑
    事務とか響、憧れます😁💕
    今は同居で自営なので家の仕事手伝ってるので融通きいて、病院も行けました😭❤️
    不妊治療ってほんとに1人じゃ無理だなぁと思います(´・ω・`)✨
    旦那さんは協力的でしたか🙆?

    • 3月29日
  • コーラ

    コーラ

    自営なんですねーっ😳✨
    凄いです!✨

    いえいえ、事務も物凄く
    地味なもんですよー😱(笑)

    旦那さんは協力的な方だったと
    思いますっ☺️💕
    妊活は2年以上ですが
    病院に通い始めて一年で
    体外受精にも進ませてくれたので😊

    ほんとに1人では無理ですよね…
    あやこさんは義両親にも
    お話しているんですね☺️💓
    私は話そうか迷っていて…

    • 3月29日
  • Kaayu

    Kaayu

    自営は義父が始めてたので、なんにもうちらはすごくないです。笑
    同居だし、同じ仕事してるので話さない訳にもいかず😱
    周りにも何人か不妊治療で授かってた人達がいたので理解もありました😭✨
    急に病院だったりしますしね(´・ω・`)
    旦那さん協力的だといいですよね❤
    授かれば一緒なので、無理に義実家に話さなくてもいいと思いますよ\(^^)/🎶

    • 3月29日
  • コーラ

    コーラ

    確かに話さない訳には
    いかないですよねー(´;ω;`)💦
    理解のあるご両親でよかったです!💕

    そうですよね💦
    少し話し辛くて…
    主人の従姉妹が2人目が出来て
    孫欲しい空気が…

    • 3月30日
  • Kaayu

    Kaayu

    不妊治療は周りの理解がないと出来ないですよね💦
    そのプレッシャー辛いです😱
    気にしない、気にしない❤️笑

    • 3月30日