※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっきー
子育て・グッズ

娘が寝返りをして布団から出てしまい、窒息の心配があります。ベビーベッドで寝かせているのですが、対策に困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

最近、気付くと娘がうつ伏せで布団から出て寝てます😓
今までは寝返り防止でペットボトルを両脇に置いていたのですが、最近はそんなのお構いなしでわずかな隙間で寝返りしたり、上にずり上がってスペースができたところで寝返りしてます💦
しかも180°回転して体は布団から出てるし、顔はかけ布団に埋もれそうになってるし…
横を向いてればまだいいんですがいつも下向いたまま寝てるので窒息しないかすごく心配です😨

こういうお子さんをお持ちの方はどのように対策してるのでしょうか?
アドバイスやアイディア頂けたらと思います😣

ちなみにベビーベッドで寝かせています

コメント

ぴっぴ

うちの子は寝返りしはじめてから基本うつぶせ寝ですよー!
ベビーベッドです!
そしてうちの子も上にずり上がって柵に頭めり込む勢いです…笑
7ヶ月なら寝返り返りもできるので大丈夫じゃないでしょうか?(*^^*)
敷布団が顔が埋もれてしまうようなふかふかすぎるものじゃなければ問題ないかと!
最初の方は息してるか確認したりしてましたが、隙間から器用にに息吸ってるんで大丈夫かなと!笑
布団から飛び出てたときだけ布団かけ直すようにしてるくらいです(*^^*)

• ちなっきー

ちなっきー

回答ありがとうございます✨

寝返り返りできるんですが、寝てるとしないんですよね💦
    敷布団は硬めですが、いつの間にか頭と足の向きが入れ替わっててふかふかの掛け布団の上に顔が乗ってる状態になってます😨

でもうつ伏せでも大丈夫と聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます😊✨

• 3月28日