※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義兄嫁、トイレに関してです。うちは真ん中の子が女の子で、義兄の所は…

ちょっと聞いてほしいです。
義兄嫁、トイレに関してです。

うちは真ん中の子が女の子で、
義兄の所は1つ下の女の子がいます。

娘は2歳10ヶ月で夜は漏らさず日中たまに漏らすことがありました。
3歳でオムツは完全に外れました。
その数ヶ月後に義兄家族、義家族がうちに集まった時に
娘がドア開けるところからドア閉めるところまで全て1人でやってる姿を見て
👵「○○ちゃん凄いね!1人で全部したの?お姉ちゃんになったの?🥺わぁ。」と褒めてて、
👧「うんちも1人で拭けるんだよ〜😁」
👵「え。ほんと??」と私を見てきたので
私「あ。そうですね💧トイレ来ないで!って言われるのでたまに確認はしてますが、拭けてます。」
👵「毎回パンツ確認しないとだよ?」
私「洗濯前に確認してますが一度も付いてたことないです🤔」
と話してたら横から
義兄嫁が「3歳なら当然だよねー。うちは1歳半から保育園がトイトレしてくれてるから3歳で取れてないのはおかしい!やっぱり早くしなかったのがねぇ。」と。
義母も私も自宅保育でオムツはいつか外れるから無理することないって考えを知っててその発言…?ってなりました。
ちょいちょい保育園行ってるからーとマウントのような事を言ってきてて義母がピリッとしてます。

そんな事があって来月3歳になる義兄娘、保育園ではオムツ外れるかな?ってところだけど家では1度もできてないそう🙄
全然トイトレ時期関係ないじゃん。バカにしてきてたけど。
義母が言ってきて思い出して今更モヤモヤしてきてしまった…
半年下の子(うちの子)より進んでなくて焦ってるとか聞いたけど。
なんか本当その個人差激しいところ関わってきてほしくないなー。
この公園オススメ!今度一緒に行こう!ってよく誘ってくるけど、トイレの話もうせんで欲しい😂
地味に遠い所ばかりで温泉狙ってるのバレバレなんよ。
そこでうちの子がどこまで進んでるか知りたいんだろうけど。
もう2歳の息子は身体の違いに気付いたから今後一緒に入る事はないよ😅?

コメント