※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピプペポ
子育て・グッズ

1歳児の保育園の荷物は、オムツやタオル、おしぼり、エプロン、着替え、スーパーの袋が必要です。リュックかトートバッグか悩んでいます。

4月から保育園に通います。
1歳児の保育園の荷物バックはどのようなものを使ってますか?

オムツ10枚
ひも付きタオル1枚
おしぼり2枚
エプロン1枚
着替え2〜3セット
スーパーの袋2〜3枚

以上が毎日持っていくものです。
リュックタイプかトートバッグのようなものか、、、
悩んでます。

コメント

とうあ

お出かけの時に使っているリュックに入れて通園の時に持って行く予定です!

• パピプペポ

パピプペポ

普段、使われてるご自身のリュックですか?
    私も、そのままそれを使用したいなとは思ってますけど、今後お出かけのときに困るなーと思ったり😕
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
  • とうあ

とうあ

保育園に置いておくわけではないし、休みのお出かけの時は、荷物いれかえればいいかなーと思ってます。
    もし不便だったら、トートバック買う予定です。

• 3月27日
  • パピプペポ

パピプペポ

お出かけのときに、荷物入れ替えるのがめんどくさくなって、結局買い足しそうです😅
    でも、今あるもので行ければ1番ありがたいので、参考にします🙇‍♀️

• 3月27日

オムツは前日使った分だけ、着替えはタンスにいれておく、とかではないんですね?ちなみに私は汚れたらすぐ捨てれるように、100均のぺらぺらのナイロン?のトートです。

• パピプペポ

パピプペポ

そうなんです😅
    一旦持ち帰るので、荷物は多いですかね?
    100均見に行きましたが、入るのかなーと思って、まだ購入してません😭
    やはり、100均のペラペラのやつで良いですよね😅

• 3月27日
KaNaKo

鞄の中がゴチャゴチャにならないように、名前書いたジップロックにそれぞれまとめてトートバッグに入れて持っていってます☆
しっかり歩けるようになってからは軽い荷物はリュックに入れて背負わせて残りはトートバッグって感じにしましたよ☺

• パピプペポ

パピプペポ

たしかに、ジップロックに分けると分かりやすいですね!!参考にします🙇‍♀️
    今も、リュックは背負って歩ける程しっかり歩いてるので、今後子どもに背負わせること前提で考えた方が良いのかもしれないですね😕
    ありがとうございます😊

• 3月27日
めぐみん♪

うちはトートバックに入れて持っていってます。空になったら畳んで保育園の棚に置いておけますが、リュックだと棚に入らなくて持ち帰らないといけないので面倒なんです😓💦

• パピプペポ

パピプペポ

リュックだと棚に入らないとかあるんですね😅
    勝手に考えるより、園に聞いてみた方が良いですね🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月27日
しいころ

荷物の量同じくらいだと思います。横長のチャック付きがいいと保育園で言われたので楽天でこれ買いました。
1400円くらいだったかな?軽くて大きさもちょうど良かったですよ(^^)

• パピプペポ

パピプペポ

私もチャック付きが良いなぁと思ってました!これ安くて容量も大きく良いですね〜😳
    私もネットで調べてみたけど、ぱっとするものが見つからず、また調べてみます🙇‍♀️

• 3月28日