※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事や育児を手伝わず、不満が募っている女性の相談です。感謝や理解が足りない様子で、日々の生活に不満を感じています。

旦那の愚痴です

よく女性はすぐ母親になるけど父親は自覚持つのが
ゆっくりだから仕方ないとか
褒めて育てるとか言いますけど
何それって感じです笑

100歩譲って
めちゃめちゃいあ生活させてもらってるとかなら
もっと感謝の気持ちも心のゆとりも持てると思うけど
そうじゃない

察してができないから、あれやってほしい
これお願いとちゃんと頼んでるのに3つ頼めば2つ忘れる

どうやって日々仕事してるのか謎。

赤ちゃんのお世話だって機嫌のいい時だけ。

ほとんどなんもしないのに私より昼寝してる。

趣味に費やしてる夜ふかし、今ぐらいやめて次の日に備えるとか
できないわけ?

あーわー書いててイライラ😣
こんな旦那他にいないと思う、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いますいます!笑
何してもこちらがどう対応してま変わんないやつ(父親に慣れないやつ)はいるんだなって旦那で実感しました。
褒めて欲しいのはこっちの方なんだが?って思いです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますか?本当ですか?(T ^ T)
    どうやってこのイライラ対処すればいいですか?💩

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたらいいんでしょうね💦
    うちは本人にぶつけても逆ギレとかはしてこない旦那だったので旦那にぶつけてましたけど。

    ただ何を言ってもヘラヘラして響かない旦那なのでぶつけたらぶつけたで腹立つんですよね。
    まぁまぁまぁ、ごめーんへへっ(*´∇`*)なーんかできなかったわ笑しょーがないしょーがないとか返ってきて。
    話してるとイライラからこいつ相手にしても仕方ないなって気持ちになってどうでもよくなります。我が家は諦めたのが大きいです。

    まだお子さん赤ちゃんだし諦めるには早いと思うので試行錯誤して旦那様がお子さんの成長と共に少しずつでも変わっていく可能性にかけて様子見ですかね。
    妻からしたら今変われよって話ですけど😥

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば、お願いしたことができてなくて、時間経ってからまた言うとふて寝したり、チッと舌打ちされたりします。。。こっちが怒った言い方しなくてもそれなんで言うのも躊躇うんですよね。。。

    ヘラヘラされるのもカチンとくるんですけどふて寝させると話合いにもならなくて💦

    本当に今変われよって感じです
    娘だけいてくれればいいやって気持ちが大きくなってます🥺

    • 4月17日
空色のーと

家事育児はお手伝い感覚だから、いつまで経ってもそうなんですよねー😂

まさに我が家もです💦

子供が大きくなるまでは、ホントピリつきます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手伝い感覚、、確かにそうです。。
    逆に言えば旦那に子ども預けてとか怖いですもん、、
    大きくなったらなんとかなりますか?😢

    • 4月17日
  • 空色のーと

    空色のーと

    大きくなれば、子供も言葉が通じるようになるのでかなり変わります!!

    言葉の通じない相手ができないって感じでしたね😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、

    私は旦那が言葉が通じない大きな子どもで本当に嫌です🤢

    • 4月17日
🐣🩷

私の旦那もはじめはそうでしたし思う事全て同じでした🤦🏼‍♀️私は育てました😮‍💨忘れるならメモさせたり、やってくれたらめちゃくちゃ褒めたり😮‍💨大きい子供がいると思ってやってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😣なんか娘と2人の方がイライラせず過ごせるしなんで+旦那のことで悩まなきゃいけないんだって感じなんですよ。。。
    めちゃくちゃ褒めるのなんで大変な思いしてる方なのか本当に意味変わらないですよね!!!

    大きい子ども育てた🐣🩷さんすごいです、、、

    今はちゃんとやってくれてますか??(T ^ T)

    • 4月17日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    毎度毎度イライラさせられてたのでその度に「これはこうして!何回も言ってるのになんで理解しいひんの?!分からんかったら自分なりにメモするなりやり方どうやったか聞くなり調べるなりやれへんの?!」って何回も言ってきました😮‍💨今でもたまに言いますが確実に言う回数は減ってます!はじめの方と比べるとだいぶやってくれてますよ🥹旦那が休みの日は私に1人の時間作ってくれたりして息子外に連れてってくれたり子供が💩したらなんも言わずにオムツ替えてくれたりご飯も食べさせてくれて洗い物までできるようになりました🥹お風呂も入れるだけじゃなくて着替えや保湿クリームまでしっかりしてくれるようになりました!ここまでできるようになってようやく「いつもこんな大変なこと俺が仕事の時全部1人でやってプラスで家事もしてくれてありがとう🙏🏼大変な時はご飯作らんくてもいいし俺簡単に自分で済ませられるからできるだけゆっくりしていいからね!」って言ってくれるようになりました😮‍💨甘えてほんとにご飯作らない時も全然ありますしお惣菜に頼ったりする時もあります笑

    • 4月17日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    その分色々やってくれたあとは「えー!🥹めっちゃ助かる〜🥹さっすがー!ありがとう🥹次これもやって?笑」って言ってますwww

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんめちゃめちゃ成長しとるー!!!すごいです😭✨✨

    でも私今旦那に優しくする余裕もなくて、、なんで🐣🩷さんみたいに時々頑張れるようにしたいと思います

    • 4月17日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    分かります😭息子が産まれて2ヶ月くらいの頃なんてしょっちゅう言い合いやし喧嘩やしまぁ原因は全て旦那ですけど旦那は旦那で私の言い方が気に食わないみたいでキレてきてもう離婚する!みたいなの多かったですよ😮‍💨私がキレるには絶対理由あるし理由無しでキレる事むしろ無いのにその度に旦那は私の母に離婚しますって連絡しちゃうから私はお義母さんに離婚したいそうなので離婚しますってなんでこうなったかの経緯もぜんっぶ包み隠さず連絡するんです😂で、大体母も義母も旦那が悪い!ってなって旦那が気持ち落ち着かせて謝ってくるって感じでした😂半年ちょいでだいぶ変わってくれましたけど😮‍💨でもそのおかげで私は心療内科に通って軽度の鬱っぽいって診断されましたけどね😅💦私が心療内科に通う前に1回まじで死のうとしちゃった事があってそれも多分旦那からしたら大きかったのかもしれません💦私がいなくなったら俺1人で全部やっていけへんって言ってたので😮‍💨

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(T ^ T)心療内科、、それで旦那さん的には本当にやばい!!!ってなったきっかけの一つだったんですね( i _ i )
    今は本当に踏ん張り時だと言い聞かせて頑張ります(T ^ T)

    • 4月17日