※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

離乳食用のローチェアを探しています。姿勢が悪くて食べにくいため、バンボからの乗り換えを考えています。生後6ヶ月で身長が小さい子供です。

足が床もしくは足台につくローチェア
があれば教えてください!
今はバンボで離乳食を食べているのですが
姿勢が悪くなりすごくあげにくいし食べにくそうです💦

もうすぐ生後6ヶ月、身長小さめの子です。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

質問とは違う回答になってしまうのですが、病院では足にティッシュの箱とか置いて足が付くようにしても良いよと言われました❣️

• sena

sena

なるほど!箱ティッシュ✨
    思いつきませんでした!
    一度試してみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月18日
えのking

6ヶ月ですよね。
そもそもこの時期は、椅子に座って足が床につく、膝が90°曲がってます、という姿勢自体本人様的にきついのかなぁという感じもします。足短いし…仰向けにすればおむつ替えのように足ごと上に上がるので…

同じくらいの月齢ですが、うちは、あげる人の左膝に座らせて、足は宙ぶらりんかあげる人の右膝を蹴ってる状態で食べてますね。

もう少し大きくなってくるとうちはこの椅子になります。そしてちゃぶ台。
ハイローチェアは足がまだ当分届かないので😅

• えのking

えのking

本人様ってなんだ…本人です(笑)

• 4月17日
  • えのking

えのking

上の方と同じく、足届かない分は適当に箱とか台とかで足します。

• 4月17日
  • sena

sena

まだまだ小さいのでやっぱり床に足をつけるのは難しいですよね😭💦
    私も自分の膝の上であげたりしてみたのですが、エプロンをひっくり返されたりしてあげにくくて💦
    も少し大きくなるまでハイローチェアはなしですね😂😂
    一度箱ティッシュ試してみます✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月18日