※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産に不安と自由への抵抗があり、他人の子供を見ると憂鬱に感じる。

出産が近くなり、いろいろとモヤモヤします。なぜかわかりません。子供も欲しかったけど、自由が無くなることにやっぱり抵抗があるのかな…
カフェでギャン泣きしてる子供を見るとさらに憂鬱になる😓

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーだと思います

はじめてのママリ🔰

先月、出産したばかりです。確かにお気持ちとてもわかります。でも1人じゃないし特別、自由がなくなることはないな?って私は思ってます。大変だし疲れるし外で泣かれたらどうしよう?とか色んな考えが出てきますが
家では基本、おしめやミルク等を全てやっても
泣きやまない場合は
安全なスペース確保して
泣いてても少し放っておくと疲れて寝てしまいますし、外出先でもベビーカーやスリングがあるから、まだマシかな?と思ってます。うちの子の場合ですが、抱っこしてればあまり泣くことはないですが、スリング使ってるとはいえ抱っこしっぱなしは疲れるのでスリング、ベビーカーは必需品になってますね。妊娠中が、かなりキツくて大変だったのでそれに比べたらマシな方だと、あくまで私の経験からするとそんな感じでした。