※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

静岡市在住の方で、マークイズやアピタ、セノバなどの大型商業施設で働いている方いますか?大きな施設では駐車場からの移動時間がかかることがあるので、出勤や勤務開始に時間がかかるか気になっています。

静岡市在住です。
マークイズやアピタ、セノバなど大型商業施設にお勤めの方いますか?
例えばコンビニなどの独立店舗に勤めるよりも、施設が大きいだけに駐車場に車を置いてからロッカールーム?で着替えたり、そこからまた自分の働く店舗まで歩く、などの時間を考えると出勤、勤務開始に時間は掛かりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内の大型施設で働いてましたが、まぁかかりますね。
出勤の際は従業員出入り口とかしか使えないとなると駅近のお客さん用入り口でなく裏を回されたりするので余計にかかることもあります。
特にオープン前なんかは。

休憩室なども他店の人たちと共同で使うので、休憩が移動時間で消えたり、時間によってはめちゃ混みで座れない、なんてこともあります。

• mamari

mamari

やはりそうなんですね🥺
    となると、上の子が小学校から帰ってくるまでの短い時間で働きに出たいタイプはあまりオススメではないですよね?🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ただでさえ短い時間が通勤時間に消えるのはもったいないです

• 4月17日
バナナ🔰

姪が以前セノバに入っている店舗で働いてました。
駐車場はその店が借りている所でしたが、そこからセノバまでは歩いて5分くらいはかかってました。
出入りは従業員用入口から必ず出入りしないといけないルールみたいです。(杏林堂の方だったような?)
細かい事は分かりませんが、駐車場が何処なのかでもかなり時間は違うと思います💦

• mamari

mamari

それは面倒そうですね💦
    大雨の時や、出勤時間ギリギリになってしまった時なんかはとても焦りそうです。。フルタイムや正規職員なら良さそうですが、パートではあまり効率的には働けなさそうだな、と感じます。とても参考になりました!ありがとうございました♪

• 4月19日