※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜泣きが長いので悩んでいます。現在の対応に不安があり、アドバイスを求めています。

ネントレについて教えてください。
1人目が中々寝つかなかったし、夜泣きも長い期間すごかったので、2人目は寝て欲しいなと思っています。

今1か月半です。
・お風呂の時間はだいたい同じにしてます。
・上の子のタイミングで寝るので、授乳で寝かしつけはしてないです。
・昼と夜で寝るベットを分けてます。
・日中は騒がしい環境です。ちなみに線路沿いなので夜も静かではないです😖
・昼間どうしても構えないときは少し泣いて自分で寝入ることもあります。
・混合なのですが夜だけミルクだけにしています。
・なんかうまく使えてないきがしますがおしゃぶりも活用しています。

今は自然とこう過ごしているのですが、このまま過ごして大丈夫でしょうか??もちろん室温、部屋の明るさなど気をつけています。これはやめたほうがいい、やったほうがいいなど教えてください🥲

コメント

うさぎ🔰

私は子供1人しか居ないので、欲しい答えと違うかもしれませんが、赤ちゃんと部屋を分けました。
2ヶ月半までは夜だけ完ミで、3ヶ月から私が血尿が出てしまった為、混合から完ミに変更しました。

赤ちゃん寝る時は掛け布団は無しでスリーパーのみにしました。
温度と湿度管理は徹底して、部屋はギリギリオムツ替えできる明るさにしてました。
赤ちゃんが健康でオムツでもミルクでもない時に泣いた場合すぐ駆けつけるのをやめました。(確認して何も以上なければそっと寝かせて様子見してました)
最初の何日かはかなり泣きましたが、赤ちゃんも泣いても来ないと分かると諦めて5分〜15分くらいで寝てくれるようになりました。

すー

授乳の時間も混合でミルクもあげられてるのでしたら時間固定してしまうと生活リズム作りやすいですよ😊2ヶ月頃から日中4時間おき、夜間は起きた時だけにしてそのまま朝食、昼食、おやつ、夕食になってるので成長に合わせて時間変えなくても良いのですごく楽です🙆
低月齢の時は夜は寝室のベビーベッド、日中はハイローチェアで寝てました😊3〜4ヶ月くらいになって授乳の合間の朝寝、昼寝、夕寝と3回になってきたら同じ所の方が寝やすいかなと思います🤔
騒がしい中、眠れた方がどこでも寝られるので特に対策しなくても良いかなと思います☺️