※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

休日の家族のお昼ご飯に炭水化物だけはダメか?スープや副菜は必要?小学生の成長期に影響するか気になります。

休日の家族のお昼ご飯に炒飯だけとか炭水化物オンリーはありえないですか?
スープとか副菜はつけないです。
毎週末作ってるわけではないのですが…手軽なので、永谷園 焼豚チャーハンの素とかチャーハンの素シリーズが何種類か家にストックしています。

パスタの時もスープとかつけないです。オムライスの時もオムライスオンリー。

スープや副菜毎回作って出していますか?

小学4年生の子供がいます。成長期にお昼ご飯に炭水化物オンリーはダメか?普通?と気になりました。

コメント

mamari

全然アリです!今日うちは冷凍チャーハンをチンしただけです🤣毎週そんな感じだし、給食でちゃんと食べてるからいいかーとか思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は毎回給食おかわりしてるらしいです 笑
    炒飯美味しいですよね😋

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

全然ありです!
栄養士さんからのアドバイスですが、『一食で完璧ではなく、3食1日分でバランスよければ良い』『たまに偏った食事になっても、他の日で補っていれば良い』と大らかな考え方で意識すれば良いと言われました😊

小4なら給食がとてもバランス良い1食になってますし💡

私が子供の頃なんてお昼素麺だけとかざらでしたが、兄妹ともに大きく健康に育ちました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだー!私も子供の頃そんな感じで育ちました😆
    YouTube見た時、色々副菜を作ってる方がいて、我が家の昼食はおかしいのか?と気になってましたが、栄養士さんのアドバイスがあるなら安心ですね!
    我が家の今週末のお昼ご飯は素麺です 笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにも夏のお昼ご飯=素麺の子多かったです💡
    『野菜も食べな、って先生言うとったで』って言ったら『ネギのっとるやん』って言ってましたよ、うちの母親😂
    たぶんそのくらい大らかでいいんでしょうね👍笑

素麺一時期嫌いになりましたけどね。笑

うちも今週末素麺にしようかと思います!
    お話ししてたら食べたくなりました😂✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

麺のとき、すーぷつけたら塩分おおすぎちゃうなーとおもって麺だけにしてまーす☺️つけるとしたらサラダ🥗
冷蔵庫にストックがあったらだすしなければだしむせん