※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での子どもの様子を見守りながら、働き方に悩んでいます。扶養内か外か、働く日数や時間についてアドバイスを求めています。

求職で4月から保育園に入りました
今1歳半です
まだまだ慣らしで、風邪ひいてなかなかいけない日の方がまだ多いけど、行った日には保育園のインスタで様子が見れます。
毎日美味しそうな給食を食べて、先生と手を繋いで抱っこされてる様子
私と違うご飯を食べ、ママ以外の人とお散歩に行ってる様子を見て少し胸がキューとなりました。
保育園の先生方にはとても可愛がってもらって本当に感謝してます。
求職なので7月までに働きますが、働き方に悩んでます。
金銭的に余裕があまりないので働くしかないのですが
今も少しの手当と夫の稼ぎで贅沢はせずに暮らせる感じです。
思いきって扶養内にするか、扶養外で1日8時間の月14.16日ほどにセーブするか、1日の時間を6〜7時間にし、月20日ほど働くか、
皆さんならどんな働き方しますか?

少しでも一緒にいたいですが、金銭的にも少し余裕が欲しいというわがまま、、

コメント

10月から社保の条件が変わるので扶養内で働きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養外ですか?🥺

• 4月17日

退会ユーザー

10月からの社保の条件に当てはまっていて自分の会社で入らなきゃいけない場合、お給料的に考えて、少なくても年150万こえる事ができる(できれば160〜170)なら扶養外パートにします💦
    それ以下であれば現状損をするので年100程度で。

働くのが遅くて7月であれば、今年はあまり関係ないかもしれませんが来年からですね。

• 4月17日