※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

片側一車線の歩道のない主要道路から細い道に入る家。植物が密集しており、主要道路への視界が悪い。車種によるリスクや季節ごとの懸念があり、対処方法について相談。

知識、経験のある方教えてください。
引っ越すことになった家が片側一車線の歩道のない主要道路から細い道に入った先にあります。
主要道路沿いの細い道に入る横の家なのですが、白線から割と近いところまで植物がみっちり生えており、主要道路へ出る道がほぼ見えない状態です。
説明が難しいのですが、決して生い茂ってるのではなく隙間のない密集した木のような植物です。
カーブミラーがありますが、車の頭を少しずつ出しながらではないと目視できません。
軽に乗っている私は平気なのですが、フロントの長い車種はどうしてるの?と思うほどです。
また、カーブミラーが曇ってしまう梅雨の時期や凍結してしまう冬の時期は近所の方々はどうしているのかと疑問です。
とても危ないと思うのですが、家の敷地内ではあるので対処してもらうことは難しいのでしょうか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

市役所に問い合わせしてみるといいですよ!
メールの問い合わせができるならそれが説明しやすいかもです!
近所で電線に向かって木の枝が伸びてて危ないからってことで伐採許可もらいに役所の人来たんだよねーって人いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に相談してみます!
    どこに相談したらいいのか分からなかったので参考になりました!ありがとうございました☺️

• 4月17日