※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家の裏の空き家を解体して土地を利用したいが、下水や盛り土が必要か確認中。家が建っているのに下水が引かれていないことや、盛り土が必要な理由について知りたい。違法建築かどうかも気になる。

土地を探しており、義実家の裏の空き家を解体して貰えないか所有者に確認をしていました。
工務店の担当者の方がそこに建てることになったときのためにその土地を調べてくれたようですが、下水も引かれておらず盛り土もしないといけないようです。
家が建っているのに下水が引かれてないことってあるのでしょうか?そして、盛り土もしないといけないというのはその空き家は違法建築ということでしょうか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

浄化槽を使っているのであれば、下水が引かれていないということはあります。
また、その空き家は現在の法律では違法建築かもしれませんが、建築当時は違法建築ではなかったのだろうと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    築年数も義実家と同じくらいで古い家なので建築当時は問題なかったのでしょうね😅

• 4月16日