※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校の個人面談で夫婦揃って行くことに恥ずかしさを感じる。教育熱心な夫婦で、これが続くのは嫌。こんなことは珍しいでしょうか?

うちの小学校は、学期終わりに成績表を親が取りにいき、担任と少し面談をします。おそらくみんな母親しか来てないと思います。うちの夫は絶対行きたいと引かず、夫婦揃って行きました。正直恥ずかしかったです。教育熱心なので、子供の行事はすべて参加
するような人なのですが、小学校低学年の面談なんてたいしたこともないし、すぐ終わるのに2人で行ったので先生も驚いてました😅これがあと何年も続くのかと思うと嫌です。
問題児でもないのに個人面談に夫婦揃って行く人って聞いたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦揃って行くのが恥ずかしいならご主人だけで行ってもらうのはダメなんですか?
行事は行きたいですが、人と話すのが苦手なので私なら担任と面談だけなら夫が行ってくれるなら行ってもらいたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は自分が行きたいですし父親が行ってる人なんて聞いたことがないので恥ずかしいです。 

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参観日などもお父さんが来てる方結構いますし、もし夫婦で来てても私は何も思わないです😊

• 4月16日
ふ9🍵

上の子の学校は夫婦揃って面談出ているご夫婦も割といらっしゃって、自分が子供の頃なら考えられなかったけど男性がみんな子煩悩になってきているのはいいことだなと思って感心して見ています。
なので恥ずかしいことないと思います。

はじめてのママリ🔰

素敵なことだなと思いました。
けど投稿主さんが毎回嫌な気持ちになるのだったら、旦那さまと交渉してみるのはどうでしょう?
家に帰ったあと先生との会話を全て伝える、であるとか
録音…はちょっとやりすぎですよね笑
面談で聞きたいことがあるなら代わりに聞くであるとか、もうすでにされているかもしれませんが、話し合ってみるのはどうでしょうか。

かもあ

うちの子の小学校はほぼ夫婦で面談来てますよ。良いことだと思います😀

ていと☆

えー全然恥ずかしいと思わなくて良いと思います。
うちも授業参観は仕事の都合が合えば夫婦で参加してます。
担任や教室の雰囲気(子供の作品)とかも見れますし、お子様も喜ぶと思いますよ。