※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

セスキと洗濯マグちゃんで洗濯できるか綺麗になるか不安。石けん洗濯は難しくて、簡単な方法を探している。

セスキと洗濯マグちゃんで洗濯できると聞いたのですが、綺麗になりますか??

合成洗剤や柔軟剤をやめようと思い、、石けん洗濯をしてみましたが難しくて簡単に洗濯できるものを探してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯マグちゃんは効果がないことが分かったみたいですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!

• 4月17日
ゆ

セスキだけで洗濯してますよ〜🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セスキだけでしようかなと思ったのですが、汚れが取れているかどうか不安で、、、
    汚れとか匂いとかもちゃんと落ちてますか?!

• 4月17日
  • ゆ

匂いはしっかり取れてます!
    気になったことないです✨
    汚れはひどいときは予洗いしてから洗濯しています。
    特に落ちていない!ってことはないですね🙆🏻‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    気になってたのでやってみようと思います!!

どのセスキ使ってるから教えてもらってもいいですか??

• 4月17日
  • ゆ

使ってみて気に入らなければ、洗濯以外にもお掃除に使ったりできるので消費はできます🙆🏻‍♀️

私はこれを使ってます!
    半額で購入出来たのでこれ使ってますが、ちょっと高めなので次は違うやつ買うつもりしてます😂
    次買う予定のやつのパッケージはチョコミントっぽい色味の星が描いたやつです(笑)

• 4月18日
  • ゆ

あと少し調べたのですが、今まで柔軟剤使っていたものは繊維に柔軟剤がコーティングされている状態になるので、セスキでニオイがスッキリ!になるまで何回か洗濯しないとダメっぽいです🤔

ニオイが染み付いた繊維に柔軟剤コーティングされちゃってるので、コーティングがなくなって初めてニオイの元に辿り着くので🥺

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これですかね???

柔軟剤使ったことあるものは何回か洗濯してスッキリしていく感じですね!!!

このアルカリウォッシュだけで他クエン酸とか重曹とか入れずって感じですか??

• 4月18日
  • ゆ

これです!これです!
    こっちの方が安いです👍🏻

ほかは何も入れてないですよ〜
    特に何か問題感じたりは無いです✨
    部屋干しですが、タオルの生乾き臭も発生していません🙆🏻‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこれ試してみようと思います🤩
    たくさん質問答えていただきありがとうございました🙇🙇

• 4月19日
はじめてのママリ

マグちゃんで洗濯するとしたら、ものすごい大量にマグちゃん入れて、しばらく撹拌しないと効果ないらしいです。
しかも酸化しやすいのでお手入れもこまめにしないといけません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れてすぐ洗濯じゃないないんですか😭

• 4月17日