※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

産後体重が減らなくて悩んでいます。妊娠前から90kgまで増え、出産後には15kg減ったが、その後減少が止まり、73kgで停滞しています。若くて母乳もあげている20歳の方で、体重減少のペースやダイエット方法について教えてください。

産後体重が減らなくなりました🥺

妊娠前の体重54kgから、最終的に90kgまで増えて浮腫も酷く血圧も高くハイリスク妊婦になりました。

出産は経膣分娩に無事に終わり退院してすぐに測った時には10kg近く減っており、そこから1ヶ月までに15kg減った75kgになっていて安心していました。

ですが、そこからほとんど減らなくなり2ヶ月経った今は17kgしか減っていない73kgです。

妊娠前に着ていたお洋服はほとんど入らず、ゆったりしたダル着しか着れず、胸の形が変わったり妊娠線が酷いのもあって悲しくなります😢笑

まだ20歳で若いし混合とはいえ母乳もあげてるから減るよ〜と母親や助産師さんに言われていたのに減らなくなって焦り気味です。

妊婦で10kg以上増えた方でどれくらいのペースで体重が減っていったかや、ダイエットのためにこういうことしたよ〜というのがあれば教えてください!🙏💦

コメント

みい

一人目も二人目も20kgほど増えました💦
一人目は20代の時でしたが半年くらいで完全に体重が戻りましたよ!2.3ヶ月ならまだ少ししか減っていませんでした😓

二人目は以前の体重より5kgほど増えてる状態で止まってしまいました😂
やはり一人目の時より戻りにくかったので夜はなるべく炭水化物控えたり塩分控えたりですかね💦

• ゆうき

ゆうき

あと5kgまで痩せてるのすごいです、!🥹✨
    半年とか長い目で見ながら、私も炭水化物や塩分控えてみます!
    ありがとうございます〜〜!

• 4月16日
たかな🦀

妊娠前44kg
出産前61kg
産後退院時59kg
産後4ヶ月45kg
で現在まで45〜46kgでなんとかキープしてます✨
産後すぐから完母だったので、ご飯はきちんと食べてましたが、和食中心で肉より魚メインの生活してました🐟
2ヶ月頃から身体も動くようになってきたので、骨盤ストレッチや宅トレ続けてます🧘‍♀️

• ゆうき

ゆうき

4ヶ月で妊娠前まで戻ってるのすごいです、、、🥹✨
    お魚メインの食事や宅トレ私も取り入れてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月16日
はじめてのママリ🍊

お母様は体重増減などはどんな感じでしたか??割と似た感じの方が多いような…

13.4キロほど増えて半年ほどて戻った感じでした☺️すぐは戻らなかったです!たくさん眠った方が体重の落ちもよかった気がします。
そして考えすぎると母乳が減るのであまり深く考えないようにしています!

• ゆうき

ゆうき

私の母は4人産んで全員20kgほど体重増加、高齢出産だった末っ子の私の時以外は職場復帰が早かったこともありすぐ戻ったそうです、、、🥺

まだ2ヶ月なので半年の長い目で見た方がいいんですかね、🤔💦
    私もよく眠って、あまり考え過ぎずに過ごします!
    ありがとうございます!!

• 4月16日
りー

1ヶ月で15キロ!!すごいですね☺️
私も妊娠中20キロ増えて10代で出産しましたが半年ほどで妊娠前より痩せました!
妊娠前が50キロほどで臨月で70キロ、産後半年で45キロです。←3人ともです。笑
食事の食べる量は気にしなかったのですが、産後健康オタクになり健康に気遣った食事をしてたのと
子供と1時間ほどお散歩してたら自然と体重落ちました✊

• ゆうき

ゆうき

+35kgのうちの15kgなんて、と思ってたので褒めていただけて嬉しいです😢❤️

3人出産されて必ず元の体重に戻っているのすごいです、!✨
    まだ2ヶ月なので半年の長い目で見つつ、健康的な食事と散歩取り入れます!

1つお聞きしたいのですが、元の体重に戻る半年間の間で体重の減少が停滞した時はありましたか?

• 4月16日
ぽこたん

有酸素運動と筋トレと食事管理で半年で13キロ落としました!

• ゆうき

ゆうき

徹底されててすごいです、!✨
    ちなみに有酸素運動は何をされましたか?

• 4月18日