※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

39週4日の経産婦が、陣痛待ちで、経膣分娩を希望しています。トーラックでの出産を予定しており、陣痛が来ない場合は帝王切開になる可能性も。経験者のアドバイスや陣痛促進法についての情報を求めています。

39週4日の経産婦、現在陣痛待ちです。どうにかこの1週間以内に陣痛が来て欲しいです🥲

1人目は40週4日で促進剤からの緊急帝王切開で出産しました。子宮口は7センチまで開いて破水もしましたが、胎児の旋回がうまくいかず心拍低下により緊急帝王切開になりました。

今回、トーラックで出産予定です。
このまま陣痛がこなければ来週入院して帝王切開の予定です。前回の帝王切開が個人的にとても辛すぎたのと、可能なら経膣分娩で挑みたいのでどうにかこの1週間で陣痛がきてくれないかと願っています。

今回の妊娠中は正期産に入るまでは、ちょっと動くだけでお腹の張りや規則的な痛みがあったりで安静と言われていたのですが、37週に入ってからは「もういつ産まれても大丈夫!」と医師に言われたので、どんなに張っても気にせず動いています。
マンションなので部屋までは必ず階段を使う、家でもステッパーを1セット10分(朝昼晩)、ゆっくりめのスクワットと安産スクワット、床掃除などできることはやっているつもりです…
陣クスと言われることは37週からもうほぼ全部やりました笑

この1週間でお腹も下がってきた気がしたのですが、内診してもらったところ「まだ頭が降りてきてない、子宮口も届かない」ということでした😭
上の子の時はこれくらいの週数で頭が触れると言われていたので、拍子抜けです😇

赤ちゃんのタイミングなのは分かっているのですが、上の子のことも気になるので入院期間が短く、産後の回復の点でも出来れば経膣分娩で産みたいです😣
陣痛きて、それでも帝王切開になった場合は仕方ないのでそれは全然構わないのですが、なんの音沙汰もなく手術になるのは悔しいな、と…わがままですが🥲

ちなみに1人目の時から粘液栓とかおしるしとかそういうの全くなく、出産が近い予兆というものが分かりません。
同じような経験をした方で出産したよという方いらっしゃいますか?トーラックを挑戦した方のお話なども聞きたいです。
促進剤からしか経験していないので、陣痛がどんな風にくるのかもよく分からず😔
まとまりがないですが同じくらいの週数の方や、経験者の方、陣痛くるためにやって効果あったことなど、いろいろ伺えると嬉しいです😭✨

#トーラック
#TOLAC #VBAC
#2人目 #陣痛待ち #臨月

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 2人目 共に 、いきなり
うずくまるほどの痛みからの
始まりで 陣痛からでした 😥💦

ジンクスはいろいろありますが
やっぱりやって生まれる!
ってわけではなく 赤ちゃんの
タイミングなので 🥲🥲🥲

とにかく動いてお腹を張らせることですかね 😣💦

ちなみに 私は 2人とも子宮口
1センチしか開いておらずいきなり
陣痛からでした 😱💦

• ちな

ちな

回答ありがとうございます!
    やはりタイミングはすべて赤ちゃん次第ですよね🥺
    子宮口が1センチでもいきなり陣痛から始まることもあるんですね!?
    未知の世界すぎて…でも本当に十人十色でお産の始まりは違うんですね。勉強になります😳

お腹どんどん張らせていきたいと思います!動いてる時以外はあまり張らないので😂頑張って動きます!笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても無理な時は無理です😇
    1人目 2人目 どっちも1センチで陣痛きてます🥹💦
    こればかりはほんっとに みんな違いますよね …… 😶

でももうすぐですね 👶🏻🔅
    私はおととい出産しましたが またこの痛みかーーーってなり叫びました😇🙏 笑笑

• 4月30日
  • ちな

ちな

わー!おとといですか!おめでとうございます🎊そして本当にお疲れ様でした😭👏
    そうですよね、叫びますよね笑
    陣痛を心待ちにしてはいますがあの痛みを思い出すとこんなに待ち望んでるのも変な感じです😂

とりあえずどうなろうと後悔のないようにできることはやってみて、あとは運命に任せるしかないですね😂
    帝王切開、怖いけどそろそろ腹を決めておかないとです。笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️
    叫びますよね 😂
    私もなんだかんだ 1人目出産してるので痛みの怖さより楽しみな気持ちが勝ってましたが 陣痛きてから あの痛みを思い出し 、、、無理ーー!!!ってなりました😇 1人目よりはでも落ち着いてたかなと 、、😂

帝王切開って出産後 めちゃくちゃ痛いんですよね??😭💦
    私は今回 会陰切開しなかったので そこが 良かったです😮‍💨

• 5月1日
  • ちな

ちな

いろいろバタついており返信できないままでした💦
    今朝無事に産まれました🥲✨
    予定日当日の深夜にいきなり5分間隔の陣痛がはじまり、そのまま破水して入院。結局分娩までは24時間以上かかりましたがなんとか経膣でいけました😭
    進みが遅かったので帝王切開も覚悟してたのですがよかったです!
    会陰切開もばっちりしてきました!笑
    やはり経産婦とはいえ、初めての下からの出産なのでなかなか難航しました😇
    子どもは3人欲しいと思って今回トーラックに挑戦したんですけど、陣痛が長すぎていきむのも大変すぎて、次もまたこれやるの?となんだか今はあまり前向きに考えられないです😂
    ほんと出産って大変ですね。笑
    お互いに体を休めながら2児の母頑張りましょう🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥹🥹🥹
    今はいろんな痛みがあって大変かと思いますが 入院中はゆっくりしてください😣💗

5分間隔からで24時間😱💦
    会陰切開 痛いですよね 、、私 1人目はガッツリ 会陰切開しましたが 今回2人目は会陰切開なしでした🥹 無傷!すごい!って言われました 🤣🤣

24時間もかかったら 前向きにはなかなかいきませんよね 😱 私 陣痛から 1人目 7時間 2人目 6時間 ですが 3人目 ! とは思えませんし これが最後の出産と決めてます( 'ᢦ' ) もうあんなに 痛いのは無理です!!笑
    出産はもうとてつもなく大変です 、、痛すぎます 😀😀😀 笑
    頑張りましょうね💪💕︎

• 5月5日
ぴよまる🐣

同じく39週妊婦。
同じく1人目帝王切開からの今回トーラック予定、経膣分娩希望です🙋🏻‍♀️

私も同じく切実にどうにかこの1週間で…と毎日祈っています。
陣クスもほぼ試しました。
前回の健診では子宮口1センチとのことで毎日ウォーキング、スクワット、安産体操していますが陣痛が来ず、ただただ筋肉痛の日々です。

3日前の土曜日に粘液栓のようなものが出ましたが陣痛に繋がらず。
前駆陣痛は2週間ほどあります😇
もうね、いい加減出ておいで…と。
焦りますよね…
陣痛の始まりがどんな風に来るかわからないのでそわそわしています…

お互いいい陣痛が来て希望通りの出産が出来るといいですよね☺️🩷
メンタル的にしんどいですが、最後まで頑張りましょう💪🏻✨
船漕ぎ体操はお腹が張るのでおすすめです🥰

• ちな

ちな

まさかの全く同じ境遇でとても嬉しいです🥲✨
    分かりすぎます、今日こそお願い…!と毎日思って前駆陣痛があると期待したりして、でも結局前駆陣痛で終わりになるんですよね😂
    筋肉痛になるのも分かります!動くのも嫌になるくらい筋肉痛や恥骨痛や腰痛があって、でも動かなきゃ…!てなりますよね😂
    なるようになるというのは分かっているのですが、トーラックできるのは今回限りと思うと気持ちが焦りますね😔

船漕ぎ体操、今日から取り入れてみます!
    ありがとうございます☺️
    お互いにあと少し、頑張りましょう💕
    同じ境遇の方がいると思うと頑張れます✨

• 4月30日