※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園に派手な装飾が目立つ子がいて驚いた。過度な装飾はNGとのおたよりがあったが、実際には目立つ子がいた。

皆さんの幼稚園に
園バッグ、制服、帽子などに
すんごいワッペンとかつけたりレース付けてる方いますか?🤣

わかりやすい目印は良いけど過度なもの🆖っておたよりに書いてあって、ふーんぐらいて読んでたんですけど

いざ入園したら
各学年1人ずつ目立つ子がいます!

ブレザーの下にレース?がついてたり
カバンにラメラメのスパンコールみたいなので
なまえをドカンとデコってたり
帽子全面キャラクターの顔になってたり


結構びっくりしました😳
これ過度じゃないんや🤣って思ってしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんなの見かけたら激怖です笑
バス通園ですが、入園式見る限りそんなヤバいのはいなかったです😂(園によると思いますが🙄)

常識が存在しないぶっ飛びヒューマンてどこにでもいますもんね😂

  • ママリ

    ママリ

    私も驚きました🤣🤣🤣
    けど3/100って感じなので、割合的には大丈夫な気がします😂

    でも気になって調べたら
    色んなアレンジした制服やらの画像出てきて
    私が知識不足だったんか?って麻痺してます😂😂

    • 4月16日
マサラタウン

います!
具体例を出されてる訳でもないので、人それぞれ捉え方は違うとは思うのですが、それは誰が見てもやり過ぎでは?なんて思ったりもです🤔

  • ママリ

    ママリ

    いますか!
    うちは
    例:自分のマークのワッペンを付ける
    ※制服は変形しないように
    と確か書いてありました😂

    確かにフリル🆖とか書いてないし捉え方の違いですかね😂

    デコってる園児の保護者ってどんな人なんやろって見てしまう自分がいます…😅笑

    • 4月16日
モンブラン💛🥟

うちの幼稚園では、
デカ!!って思うワッペン付けてる子は見たことあります🤣
でも、、まぁまぁワッペンだし?
子供からしたらわかりやすいだろうし
いいのかなー?ってレベルです😊

ブレザーにレース?
カバンデコる?
いないです🤣🤣笑
そこまでの発想がない!!
デコるて!ガラケーじゃないんだから🤣🤣

保護者が気になるの、私もわかります🫣♡笑

  • ママリ

    ママリ

    レースいるんですよ!でも調べたらフリルの付け方とか出てくるんで
    別に普通のことなんか?ってカルチャーショックです😉笑

    人気エリアで学力高め、富裕層多め、転勤族多めって聞いて、
    頑張って引っ越してきたんですけど、旦那とちょっと不思議な方いるねー。進学校は校則緩いみたいなやつかな?って話してます🤣

    • 4月17日