※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ワンオペで2人を車に乗せる際の悩み: 抱っこ紐で下の子を乗せていると、上の子をチャイルドシートに乗せられない。下の子を先に乗せると、上の子が逃げ出す心配がある。

年子or2歳差兄弟のママさんに質問です🙋‍♀️

ワンオペで2人を車に乗せる時、どうしていますか?

下の子は抱っこ紐で行くのですが、帰りに乗せる時、
・抱っこ紐のままだと上の子をチャイルドシートに乗せることができない
・下の子を先にチャイルドシートに乗せると、上の子が駐車場で逃走して事故に遭わないか心配💦
ということで困ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはとりあえず上の子を先に車に乗せてドアを閉める(まだこの時点で 
は座らせない)
下の子をチャイルドシートに乗せたら上の子のほうにまわって上の子を乗せてます。

これなら車の中に確実に子供はいるのでその車に車が突っ込んでこない限り事故は起こりませんので。

ぴぴ

友達が年子ですがこの前会った時は
上の子をとりあえず後部座席に入れて
下の子を後部座席のチャイルドシートに乗せる、
そして上の子を回収して助手席のチャイルドシートに乗せる。
ってパターンと、
とりあえず上の子をチャイルドシートに乗せて座らせてだけおいて待ってもらう…をやってました🙆‍♀️

星

とりあえずチャイルドシート側のドアあけて、そこから上の子は中に入って自分の席の前まで行ってもらって待機。
下の子はつけてからドア閉めて
上の子側のドア開けて上の子乗せてます?

はじめてのママリ🔰

下の子を抱っこ紐にいれたまま上の子チャイルドシートに乗せてました!

下の子もある程度大きくなってからは、
2人をサッと車に乗せて、1人をチャイルドシートに乗せる。
反対側のドアに回ってもう1人をチャイルドシートに乗せる。ってしてました!

下の子抱っこ紐したまま上の子
シートに乗せて次に下の子乗せてます!

あき

みなさまありがとうございます🥹
上の子をとりあえず先に乗せて、下の子をチャイルドシートに乗せている方が多いですね🤔

抱っこ紐つけたままでも乗せられるかも、やってみようと思います!
参考になります🥹