※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働いている女性が、友人の子供が店で苦手な野菜を注文し、その後に抜いてほしいと頼まれたが、掃除中のスタッフが口出し。女性は上司に報告するべきか悩んでいる。

飲食店で働いてる(休職中)のですが、今日ママ友の家に遊びに行ってママ友の子供が友達同士で私が働いてる店舗に食べに行ったそうです。

そこで苦手な野菜があり、注文してから気付いたらしくその後に抜いてほしいと頼んだそうです。
注文受けてくれた人は快くやってくれたそうなのですが、掃除してる人が「それぐらい食べなさいよ」みたいなことを言ってたそうです。

その子がその言葉に気付いたんじゃなくて、友達がその言葉を耳にしたみたいです。

私としてもそこで働いてる身(ただのパートですが)として申し訳ない気持ちになったし、お客さんの苦手なものにいちいち口挟むのってどうなの?って思ったのですが

これって上の人に言ってたほうがいいですかね?
私はこういうの気分悪くするタイプで黙っていられないです😂

余計なお世話だとしたも私みたいに気分悪くする人もいるし、お客さんには気分良く楽しく食べてほしいので注意喚起じゃないですが言おうか悩んでます。

皆さんなら上の人に言いますか?黙ってますか?
いつ食べに行ったのか分からないので誰にそんな事言われたか分からないです。
余計なお世話ですかね?💦
モヤモヤだけが残ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

匿名で、その言った人の名指しで投書入れられないですかね?
私が昔飲食店で働いていた時は名指しでクレーム来た時にその人は店長から注意受けていました。
名前のところは消されていましたが、その投書も張り出されていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰に言われたかも分からないそうです…💦
    ただ制服の特徴言ってたので確実にスタッフが言ったことには違いないんです💦

匿名でクレームもありですね🤔

• 4月16日