※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
子育て・グッズ

生後5ヵ月で体重が7㌔近くあり、寝返りができるようになった赤ちゃんについて、オムツのサイズやおしっこ漏れについて相談しています。おしっこ漏れが多くて着替えが大変だと悩んでいます。

生後5ヵ月で体重7㌔近くなんですがオムツパンツタイプのSはまだ早いですかね?最近寝返りができてオムツ替えの時動く時もあるでかたまにおしっこ漏れてたりします。今日も昼寝してておしっこ漏れてて着替えさせました。おしっこ何回も漏れると着替え大変だし何かへこみます(◞ ̫◟)

コメント

ママリ

6ヶ月7キロでパンツM履いてますよー!

はじめてのママリ

早くないと思います!
もうすぐ5ヶ月、体重7.3〜5キロくらいですがパンツタイプのMサイズ使ってます☺️
パンツタイプにしてからうんち漏れなくなりました!

• 猫

Mサイズなんですね☺️知り合いの方にテープタイプのオムツもらったばっかりだけどいつも使ってるメーカーじゃないのでそれも使いつつパンツタイプのS買ってみます!
    うんち漏れると洗濯も着替えも大変ですもんね🥹

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと大変ですよね🤧
    楽だし漏れないのでパンツタイプにしてからテープに戻れてないです😂

• 4月16日
mon

分かります!うちも5ヶ月体重7キロくらいでテープのM使っていますがお昼寝だと時々おしっこ漏れる、夜寝る時だと100%おしっこ漏れてるので夜寝る時だけおやすみパンツのMを使っています!漏れがほぼなくなり、朝までオムツ変えなくてすんでいます(うんちされなければですが)^_^

はじめてのママリ🔰

5ヶ月6,1kgですが、パンツS(マミーポコ)が小さいです。テープS(グーンプラス)とパンツМ(グーン)がぴったりです。