※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーとーまま
子育て・グッズ

上の子が下の子を叩く問題に困っています。何度も叩き、下の子が泣いています。やめさせる方法はありますか?

年子の子育て中です。
上の子が1歳6ヵ月
下の子が5ヶ月です。

今困っているのが
上の子が下の子を叩きます。
何回ダメと言ってもやめてくれません。
やめてと言うとなぜか喜んで
何度も叩きます。
その度に下の子が泣いてます。

なにかやめさせる
いい方法ありませんか?

コメント

tomatto

まだまだ甘えたい時期なのではないでしょうか?

かまってほしい、僕だけ見てほしい、僕のままだったのに、この子がいると僕だけ見てくれない。。小さいなりに悲しい思いと戦ってるのかもしれません。
下の子がまだわからないう下の子が寝てるときに抱き締めてあげたり、優先的に見てあげると変化があるかもしれません。

• りーとーまま

りーとーまま

そうなんですかね?😭

そうゆうに思うと寂しい想い
    させてるのか申し訳なく思いました!

遊んであげてるつもりなんですが
    まだまだなんですかね?😭

よしっ!頑張ります!
    イヤって言われるぐらいギューして
    めっちゃくちゃ遊んであげます!!笑

コメントありがとうございます!

• 3月27日
BONES

ママの注目を浴びたいようにとれました(>_<)!!
構って欲しいのではないでしょうか!

• りーとーまま

りーとーまま

やっぱりそうなんですかね?😭
    遊んであげてるつもりなんですけど
    まだまだなんですね(><)
    頑張って遊んであげます!!笑

コメントありがとうございます❤

• 3月27日
PIKO

下の子に興味があるけど、どう関わっていくといいのかわからないのもあると思います☺

ママが下のお子さんの頭をなでて、こうやってあげるんだよ、と関わり方を教えてあげるといいと思います💡

あんぱんまん

我が家も年子ちゃんですが、下の子を叩いたり、おもちゃを取ったり、体当たりしたりしてます(ーー;)

やっぱり早くに下の子ができたので、寂しい部分もあるのかなーと(ーー;)

でも、最近はすごくお兄ちゃんらしくなってきて、下の子の面倒を積極的にみようとしてくれます(^^)

我が家は上の子はいま2歳5ヶ月ですが、最近やっとそんな感じなので、1歳半ならまだまだ甘えたい時期ですし、言ったってちゃんと理解できない年頃だと思います(ーー;)

上の子が1歳半くらいの時、下の子は3ヶ月くらいでしたが、全く同じように悩んでました😥けど、結局なにを言ってもやめさることはできなかったので、そんなときは下の子ではなく上の子を気持ちが落ち着くまで抱っこしてました(^^)

その間は下の子はギャン泣きでしたけど(ーー;)