※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外出前にトイレットペーパーを流さずに便器に放置されることが頻繁にあり、夫に心当たりがないか心配。夫がわざとやっているのか知りたい。

すみません、すごくバカな質問なのですが、トイレについてです。

単なる流し忘れ以外で、外出前、トイレットペーパーを流さずにそのまま便器の中に放置することがある方っていらっしゃいますか?

私が先に外出し、夫がその後に外出した時に限って、先に帰宅してトイレに行くと便器の中にトイレットペーパーが浮かべられていることが結構頻繁にあります🙄

まじまじ確認しているわけではありませんが、毎回、用を足したような形跡があるわけではなく、また掃除用の薬品を使ったような形跡もありません。
なので、用を足した後に流し忘れたとか、しばらく放置が必要なトイレ用洗剤で掃除した後に流し忘れたとかいうことではなさそうなのです。

初めのうちは、たまたま流し忘れたのかも?と思ってあえて夫には聞かなかったのですが、それにしては回数が多いので気になってきてしまい…

流し忘れやわざとではないとすると、いっぺんに流しすぎて軽く詰まってしまって戻ってきてしまったものが、私が帰宅した頃には詰まりが溶けていて1回で流れる、くらいなのか🤔

ふと、万一、不在時に誰かが入ってきているとかだと怖すぎるので(わざわざ他人の家に侵入してそれだけやるような人はあまりいないと思いますが笑)、夫に心当たりがないかLINEしてみたのですが、まだ返事が返ってこず。

仮に夫がわざとやっているのだとして、一般的に珍しいことではないのかを知りたくて投稿させていただきました🤣

コメント

ママリ

私はないですが、旦那が出かける前とかに鼻かみたくてトイレットペーパーで鼻かんでそのまま流さずに毎回家出ます😂
なぜかはわからないですが、多分流すのが面倒くさいのかなーって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問にコメントありがとうございます💦
    その後夫からLINE返ってきまして、まさかの、ママリさんの旦那さんと全く同じことしてました😂
    夫曰く、用を足して流した直後に鼻をかみ、まだタンクに十分水が溜まってなさそうだからと思って一旦置いておいたのをそのまま忘れて出かけてしまうらしいです笑
    謎が解けてすっきりしました🤣

• 4月17日
いちごヨーグルト

うちの実家で同じようなことが昔ありました。
その時期よく実家に帰ってたんですが、行くとトイレットペーパーと尿がそのままになっていて、最初は母が流し忘れたのかな?と思ったんですが、
(母1人で暮らしてます)あまりに頻繁なので母に聞いてみたら、
「え?流してるの確認して出てるからありえない!」と言われ、
じゃあ誰なんだ…。って大騒ぎに😭
というのもド田舎な為恥ずかしながら家の鍵をかける習慣がなく、誰でも有り得る状況でした😭
結果行き着いたのは、
その時期に家の周りをウロウロしてた近くの建築会社のおじさんがだったんではないかなということになりました。
それからすぐ鍵をかけるようになったらパタリと止み、
近くに用水路があるんですが、
そこで立ちションしてたので🤯
しばらくはウロウロしてましたがいつの間にかいなくなってました💦

これは滅多にない事だと思うし
、こんな事もあるよって事でコメントさせていただきました🙇
長く話してしまいすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌だし怖かったですね😱
    勝手に人の家に立ち入ってトイレ済ませるだけではなくて流さずに置いておくなんて本当理解できないです😠
    現在の住まいは集合住宅でオートロックなのでそのようなことは普通ないだろうと思いながらも、万一ということがあるので私も怖くなってきてしまって。

夫から返事が返ってきたところ、上のコメントの方の旦那さんと同じくで、鼻かんでそのまま流し忘れていることがあるようです。
    それはそれでどうかと思いますが一安心しました🙄

• 4月17日
minari

私はたまーにですけど、用を足して流した後に、ちょっとした汚れとかに気づいたり、便座をアルコールで拭いたりとか、手洗って水飛沫が飛んで濡れちゃった時とか、さっとペーパーで拭いてそのまま便器にポイってしとくことは有ります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫から返事が返ってきまして、トイレットペーパーで鼻かんだ後のものをそのまま放置していることがあるらしいです😵
    minariさんに書いていただいたような、ちょっとした汚れや水を拭いてそのまま放置、なら気にならないのですが、鼻水はなんとなく放置しないでほしい気持ちが…
    今後気をつける、ということで解決しました🤣

• 4月17日