※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

毎日退職した会社の後任から連絡があり、質問には手助けが必要と感じています。連絡は少し減らしてほしいと思っています。

辞めた職場から毎日連絡がきてうんざりします。。。

3月末で退職した会社の後任の方から毎日2、3回LINEで仕事のことを質問されます。
引継ぎ期間は3週間くらいで、今まで使っていた資料やデータ、業務マニュアルなどはすべて渡しています。

ほかにその業務がわかる人間がいないため私に連絡してくると思うのですが、マニュアル見たり過去データ見返せばすぐわかるような内容の質問ばかりしてくるので、自分でもうちょっと頑張ってよ…と思ってしまいます。

連絡くるのはいいんですけど、どうしてもわからないときだけにしてほしいと思うのはわがままなんでしょうか…😢

退職してもこんなに連絡ってくるものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手にもよりますが、返事を返すと、いつまでも聞いてくるタイプの人いますよ🥹🥹
わたしは2年くらい、定期的に質問来てました💦一年過ぎたくらいから既読無視するようになったらもう来なくなりましたが…。ほんと全部きちんと引き継ぎしたし、資料も何もかも渡してて、調べればわかるのに、人に聞こうと思う人って一定数いるんですよね…社内で解決してくれ!頭おかしいんか!って言いたかったです笑

• ママリ

ママリ

2年も質問きてたんですね💦
    ほんと社内で解決してほしいです!
    あんまり連絡続くようなら既読無視しようと思います😢

• 4月16日
mama

辞めててお金も発生しないのに対応する必要無いと思います。
3週間の引き継ぎ期間もあり、さらに資料、データ、マニュアルがあるのに連絡してくるって...調べるよりママリさんに聞いた方が楽だからだと思います。甘えているんです。無視でいいと思います。
それか、辞めた職場に連絡して頻繁に連絡がきて困っています。こちらに連絡するのを辞めさせてください。そちらで対応していただきたいです。っと言います。

• ママリ

ママリ

子どもに遊ぶのを待ってもらって後任の方に返信してたのですが、おかしいですよね。
    もう辞めてるのに…
    連絡が今後も続くようであれば既読無視したいと思います😢

• 4月16日