※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

1階で水漏れがあり、2階の住人が水こぼしをしてもらった結果、水漏れが確認されました。明日、大家に報告しますが、どのような処置が取られるでしょうか。

築30年近くの二階建てアパートに住んでいます

私は1階です

いまさっきキッチンの天井から水がぽたぽた垂れてきました
幸い2階の住民と仲良くしていて連絡先もあった為
聞いてみたところ、 いまちょうど水こぼしちゃってて
というのを聞きました。

いやーでもそれだけで1階に水垂れてこないよなー?
と思ったのですが、

じゃあ試しにコップ2杯水こぼしてみる
っていって、少し待ってたら天井から水漏れしてきました💦
笑笑

明日、大家さんに言いますがこの場合どういう処置になるんでしょうか💦

コメント

🫠

数年前にうちもそんなことありました笑笑

旦那が管理会社に連絡して
上の階の方で修理?みたいなのして
水漏れ無いか確認して終わり
その後 管理会社の方から連絡が来て
お詫びとして2000円だけ家賃安くなりました😂

  • ぽぽ

    ぽぽ


    え!それはうれしいですね😂✨
    少しでも安くなるのは有難い。
    (安くなったのはその月だけですか?? まさかずっとですか!!)
    たしかに、下は治しようがないですよね。。

    • 4月16日