※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんが昼間に寝なくなり、遊び疲れるとすぐにミルクを欲しがります。昼夜の区別やひとり遊びの対応について不安があります。

教えてください!

二ヶ月の女の子を完ミで育ててます。二ヶ月に入ってすぐぐらいから昼間に寝なくなりました。ミルクを飲んで寝るんですが寝てもすぐに起きてしまい、機嫌よくひとり遊びしてます。

機嫌がいいときはいいんですが遊び疲れるのか1時間ぐらいするとミルクを欲しがります。こんなにたびたびミルクはあげられないしどうしたらいいのでしょうか?今のところおしゃぶりや抱っこでごまかしてますが家のことが何も出来なくて…

昼と夜の区別ってこんなに早くに出来るのでしょうか?

ひとり遊びしてる時ってほっておいていいのでしょうか?

コメント

まる

うちの娘も2ヶ月頃からほぼお昼寝しなくなりました😂💦
でも夜はまとめて沢山寝てくれるようになったので昼夜の区別はついてると思いますよ😊💡
ひとり遊びしてるときは安全な場所(ベビーベッドとか)ならほっといてます😆💓
うちの子はあまりひとり遊びしないので羨ましいです😢✨
あと1時間くらいして泣くのは、抱っこしてー!ってことじゃなくミルクを欲しがった泣き方なんですか🤔?

  • ぱる

    ぱる

    抱っこしてあげたらミルクーって訴えてきます:( ;´꒳`;):
    お昼寝しない子もいるんですね…先が思いやられますね(›´-`‹ )

    • 3月27日
  • まる

    まる

    そうなんですね😂💦
    白湯あげてごまかしてもダメな感じですか🤔?
    ちなみにうちの子は未だにお昼寝しません😂💡
    でも抱っこ紐使ったらすぐ寝てくれるので最近抱っこ紐が大活躍してます😊💓

    • 3月27日
  • ぱる

    ぱる

    白湯やってみます(๑•̀д•́๑)و ̑̑
    抱っこ紐いいですねぇ!!まだ購入してないので考えてみます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 3月27日
みちゃん

わたしも完ミです!そしてうちの子も昼間寝ません(笑)
1ヵ月なる前ぐらいから昼間ながくても1時間しか寝なくて夜ぐらいから3時間ごとでした!
今は昼間は30分ずつしか寝ないです(ミルク間隔は3時間あけてます)
でも夜は21時~3時、3時~8時でときどき朝まで寝ます!
昼間はミルク飲んで1時間半後ぐらいから30分寝て残りの1時間は抱っこしたりあやしてます😅体重が順調に増えてれば3時間待たなくていいと思います!うちは体重の増え方が1日当たり50gとかなので3時間しっかり待つようにはしてます😅ご機嫌時間がもっと伸びたら楽ですよね💦
わたしは寝てる30分とミルク飲んだあと安全な所に放置してその間で毎回家事を少しずつ進めてます!夜ご飯作る時はちょっと泣かせてます💦

  • ぱる

    ぱる

    夜寝ないのも辛いですけど昼寝ないのも難しいですね:( ;´꒳`;):ほぼ同じ環境にびっくりしてます。昼間寝ないなら夜はもっと長く寝てくれてもいいのに!?って思うんですけどね((´д`))

    • 3月28日
  • みちゃん

    みちゃん

    首がすわったらジャンパルーを買う予定です😍✨ジャンパルーで遊んでくれたら赤ちゃん自体も疲れるし、昼間寝てくれるかなーと期待してます(*ºчº*)
    月齢進めばもう少し楽になると信じて毎日相手してます😂

    • 3月28日
  • ぱる

    ぱる

    疲れが出ないとやはり寝ないですかねぇ:( ;´꒳`;):私もお昼寝したいです…楽になるまでの我慢ですね

    • 3月28日