※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🔰
妊娠・出産

出産時の緊急連絡先について、遠方に住む実親と義親のどちらを書くか悩んでいます。実親は遠くても連絡が遅れる可能性あり、義親との距離感も考慮しています。他の方の経験を参考にしたいです。

初マタです。出産するクリニックから、何かあった時夫の電話が繋がらなかった時の(夫以外の誰かの)緊急連絡先(1つ)を聞かれましたが、実親・義親・兄弟等遠方に住んでる場合、誰の連絡先を書くと良いでしょうか?

うちは転勤族で、実親は車で3.5時間かかり、義親は車で2.5時間かかります。

最初は実母の連絡先をと思いましたが、夫が連絡取れない時に実母に連絡がいってもすぐ駆けつけることもできずに何もできずに、ただ心配かけるだけかなと思い、悩み始めています。義親とは仲が悪いわけではないですが、距離感もあり親密ではないし、最悪なケースの何かあった時実親に連絡がいくのが遅くなってもなぁ…とか考えてしまいます。

似たような状況の方がいましたら是非どうされたか教えて頂き参考にさせていただきたいです💦

よろしくお願いします🙇

コメント

ちょこ

両親共に飛行機の距離ですが、私の親の連絡先を書きました。

• みっふぃ🔰

みっふぃ🔰

やはり自分の親の方が安心ですかね〜🤔
    回答ありがとうございます🙂‍↕️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは義親のを書きました‼︎
実親が車で3.4時間かかるので少しでも近い義親の方が病院側としてもいいのかな⁇と思って💦

• みっふぃ🔰

みっふぃ🔰

回答ありがとうございます✨
    病院側として考えると確かに近い方がいいですよね🤔参考になります!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

両親、義両親共に新幹線で3〜4時間の距離ですが、他に書ける人がいないので実母の連絡先を書きました☺️

• みっふぃ🔰

みっふぃ🔰

双方同じくらい遠いんですね!そうですよね〜🤔回答ありがとうございます!

• 4月16日
Mn

私は義両親は近いですが、あまり頼りたくなく、実家は新幹線で3,4時間+電車で1時間ほどかかるのですが、看護師さんに聞いたら距離は問題なく、連絡するだけだからと言われたので実母の電話番号を記入しました!

• みっふぃ🔰

みっふぃ🔰

あまり頼りたくないの同じです😂笑
    とても参考になりました✨

回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月22日