※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーのお子さんがいる方に質問です。生後6ヶ月半の時…

卵黄の消化管アレルギーのお子さんがいる方に質問です。
生後6ヶ月半の時に卵黄半分のペーストで嘔吐し、小児科を受診して卵黄の消化管アレルギーだろうと言われました。
8ヶ月になり、卵黄はあげてませんが卵白のアレルギーも気になっていたので、先週から卵白だけを少量ずつあげてます。
今日の10時半ごろに離乳食で卵白(固茹で卵)をあげる際、少しだけ卵黄が混ざり、このくらいならあげたことあるし大丈夫だろうと思ったら、3時間後くらいに大量嘔吐しました…😭
その後はケロッとして元気だったので16時にミルクをあげたのですが、下の子が再び嘔吐😱
状況的に卵黄が原因だと思うのですが、一通り吐いた後にミルクあげてまた吐くってことありますか❓

コメント